プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤクザに喧嘩売ったらどうなりますか?
というかちゃんとしたヤクザなら一般人に手出しできなくないですか

それとも結局何かしらの方法で手を下してきますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ヤクザに喧嘩売ったらどうなりますか?


  ↑
空手部時代の、ワタシの先輩ですが
ヤクザ相手に、ケンカばかりしていました。

ワタシ達は、これを「実戦」と
呼んでいました。

どうしてヤクザか、といえば怪我をさせても
警察沙汰にならないからです。

事実、その先輩は警察に調べられた
ことなど一度もありませんでした。



ちゃんとしたヤクザなら一般人に
手出しできなくないですか
 ↑
そう、言われていますね。
実際はどうかは判りませんが。

先輩の相手をしていたヤクザなんて
どうせチンピラでしょうから。



それとも結局何かしらの方法で手を下してきますか?
 ↑
ウチのクラブでは、ヤクザ相手に
ケンカを繰り返していたのが3人ほど
いましたが、別になにも
ありませんでした。


ただ、○○経済大学の空手部の
主将と副将が、日本刀(小刀)を持ったヤクザと
やりあい、
主将が殺され、副将が指を全部落とされた
という事件があって、話題になったことが
あります。

ヤクザの中には、武器を携帯しているのが
いますので要注意です。
    • good
    • 2

そうだね。


うってきなさい。
大丈夫!!
    • good
    • 1

何かしらの方法で復讐されると思います。

周囲の人間も巻き込まれると思います。
直接暴力などに巻き込まれなくても、「ヤクザに喧嘩を売った」として色んな嫌がらせをされ、社会的に死ぬ可能性もあります。
    • good
    • 1

生兵法は大怪我の基。

法律や判例を勝手解釈するといけませんね。
法律は守ってくれるが事件が起きた後です。自分からケンカ吹っ掛けたら相当分が悪くなります。
ヤクザはケンカのプロです。自分が悪くならないようにやります。ケンカを吹っ掛けるなんて飛んで火にいる夏の虫です。
    • good
    • 1

>最近の山口組のナンバー2も死刑だったか甘くはないです



九州のやつね、あれは組長が指示してたからです
組員が勝手にやったことではないのですよ
裁判をきちっと把握してからその裁判の話を持ち出す様にした方が良いです
    • good
    • 2

ヤクザが手を出すのは確かにまずいので、


そういう場合は組員ではないチンピラを使ってお仕置きさせます。
    • good
    • 1

一般人に手を出したらまずいので、やる時は死人に口なし的な感じになるのではないですかね…。

    • good
    • 1

自己責任でケンカ売ってみてください。


くれぐれも、ドラム缶にコンクリート詰めにされて海に沈められないように!
では、健闘を祈る!(^-^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジで今時そういう一般人いるんですかね?

お礼日時:2021/11/05 07:56

一般人関係なく売られたら買う。


ちゃんとした関係ない。
    • good
    • 2

今の時代、昔気質のヤクザなんていませんよ


みんなチンピラや半グレ集団となんら変わりありません

当然、喧嘩を売ったらあなたが相手より弱ければ半殺しにされますよ
そして死ぬまで払いきれないほどの借金を背負わされるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半殺しなんてしたら組長が警察に責任負わされますよ
最近の山口組のナンバー2も死刑だったか甘くはないです

お礼日時:2021/11/05 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A