アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクザに絡まれました。交通トラブル

本日300mほどの一通道路走行中あと少しで抜ける所で、大通りから大型セダンが逆走して入ってきたので対面して止まってしまいました。しばらく睨めっこしているとクラクションを鳴らされ仕方なく来た道をゆっくりバックして道を譲る際に「一通だろ」と窓を開けて言ったところ「喧嘩売ってきたな」と拡声器で叫ばれナンバー覚えたからなと言われました。その際に組の旗?みたいなのを見せつけてきたので多分右翼かヤクザだと思います。自宅からすぐ近くですので心配です。念のため警察に相談するべきでしょうか。

A 回答 (4件)

いわゆる脅しと虚勢、捨て台詞ですよ。


何もしては来ません。
その程度でいちいちあなたに追跡、報復を目論むほど暇もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心出来ました。
ご回答ありがとうございます。
これからは気をつけます

お礼日時:2022/07/12 22:54

ヤクザでなく反社の方です。



ヤクザと違い反社は質が悪いので、関わらないのが一番です。
とりあえず、警察には相談の記録を残すようにしてください。
その後はできるだけ、再会をしないように、近くに寄るのを避けましょう。

本当に反社はルール無視の非合法な連中です。
    • good
    • 0

慰め励ましておいて何ですが、あなたは車にそのときの状況や音声を記録するドライブレコーダーは積載してましたか?



何かあった際(ないとお伝えしましたが)、警察を頼らざるを得ないときに強い味方になってくれるかと。
    • good
    • 0

一通を平然と走って、バックさせるとは言語道断です。


警察に相談した方が良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!