アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が山口組とかいう暴力団に電話をかけてました。
LINEで話していたら、チェーンメールに山口組の電話番号があったので、かけたんだと思います。
画面の動画でかけている事が分かりました。
その人が何かされたらどうしようととても心配です....。
後、先生とかにバレたら何と言おうかと心配です....私は何もしてないけど、止めなかったし、別にかけてもいいけどーと言ってしまいました....
とにかく、その本部の人達に何かされたりする事はありますか?
あったとしたらどうすれば良いでしょうか....?!
また、先生とかに言われたらどう答えればいいか教えて頂けると幸いです!
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

相手はただのチンピラじゃなく本物のヤクザでしょう?


基本的にはヤクザというか極道は
堅気(まあ、一般人のこと)の衆には迷惑をかけないのが普通です。
番号がバレても、電話をかけただけで落とし前をつけさせるなんて無いと思いますけどね。
うちは父の友人がヤクザの組長だったりしましたが「屁こきの〇〇~(苗字呼び捨て)」と言っても
笑ってるだけで怒りもしませんでしたよ。
父が喫茶店をやっていた時、場所柄お客さんはヤクザの組員が多かったらしいですが、
「まあ気の良い連中や」と父は言ってました。

下っ端のチンピラ相手じゃなければ、何も起きないと思いますよ。
…でも、一般人の家にイタズラ電話するのも迷惑なんですから、わざわざ組に電話したりするのは感心しないですね。
止めなかった貴方にも多少の責任はあると思いますよ。
    • good
    • 1

「イタズラ電話」ということですよね。



発信者が特定できれば落とし前をつけさせるでしょうね。

その時は警察に行くことです。

先生から言われることはないです。
そんなことに関わりたくないですから。

ま、「自分で何とかしろ」って言っとくしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(_ _)m
安心できました!!

お礼日時:2019/03/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています