アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴力団からのしつこい電話について質問します。

刑務所に服役していました。
中で自称、地位と権力のある暴力団の幹部と知り合い、自分の組織のしているカタギの会社を手伝ってほしいと言われ長く悩んだ末に手伝う約束をしましたが、服役を終えて彼が出所まで実家で生活していると、病気の母の事や彼女の事を考えるとやはり暴力団とは付き合いは出来ないと思い、服役中の幹部にやはりもうお付き合いはできません、差し入れや手紙ももう送れません、実家で家族の為に頑張って生活するので暖かく見守ってほしいと、最後に手紙を入れました。

彼を本当なら出所まで迎えに行く約束でしたが、それもやはり出来ず、結果、一方的なこちらの手紙で無視をする形になりました。

彼が出所の日になりました。
それから毎晩、日中から夜中にかけて知らない番号から携帯にかかるようになりました。

よく彼は服役時に、裏切り者はとことん追い込んでさらってやる、事務所に連れ込んでボコボコにする、金を取るなどと、よく話していました。

彼は私の実家も把握していますし交友関係も把握しています。

毎日知らない番号から時間も関係なくかかります。

一度も取ってないので彼とは断定出来ませんが、私の今の携帯番号を知る人間は彼とごく一部の知事のみです。

私はこれからどうするべきですか?

暴力団の人間が、いちカタギに対してここまで執拗にしてくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

暴力団の人間が、いちカタギに対してここまで執拗にしてくるのでしょうか?・・・それは人によりますよ!?暴力団だからと言って、全てが同じには見ないでください。


反社会的と言われますが、中には、それしか、しのぎがなくて、している人もあるので、一絡げの発言は、問題あります。
また、ケジメを付けるなら、きっちりと会って、話をつけるべきと思いますよ!?
まずは電話に出て、話を聞いて見ないと、人によれば、金になるとばかりに、いつまでも続きますよ。
    • good
    • 0

刑務所に入った人間は、いちカタギではありませんから、一生続きますよ

    • good
    • 0

何より警察に相談ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

所轄は、相手の事務所のある所在地の警察署が良いのでしょうか?

お礼日時:2017/06/28 17:09

その人の肩書すら怪しいモンだね。



警察に行って折り返してもらえば?

どっちも仮出所中でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
中でも事務所の名前を使って弱い者いじめをしたり、弱い者から食事を取り上げたりされていました。

毎日の知らない電話にたいへん迷惑しています。

お礼日時:2017/06/28 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています