プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元ヤクザの先輩に久しぶりに会い電話番号と下の名前を聞かれ、教えたのですが何かよからることを考えているのか心配です。

A 回答 (6件)

反社会的勢力の方とのお付き合いはダメです。


反社会的勢力とかかわりがなくなった方なら大丈夫でしょう。

ただ、かかわりがあるなら、何か警察から連絡がくるかもしれませんね。


電話番号って悪用しにくいですよ。
特殊詐欺だとあなたにかかってきてもダメですからね・・・
あなたの名前を使ったとしても、同姓同名の場合もありますしね・・・
    • good
    • 1

よからる事が


怒りますよッ!
    • good
    • 2

仕事手伝ってとか いいバイトがあると言われたは要注意や


オレオレ詐欺やらされるぞ
    • good
    • 1

知り合いの、元ヤクザ、という人から


聞いたことがあります。

ヤクザとは絶対に関わるな。

それがどんなに善良な人間であっても。

善良なヤクザがいるのかは、問題ですが
上納金などの関係で、
本人が望まなくても、周りに金をたかったり
犯罪に巻き込んだりすることに
なるからです。

ヤクザの手帳に、氏名、住所が書かれて
いただけで、警察が問い合わせにくること
だってあります。
    • good
    • 1

暴対法が厳しくなってるから以前みたいな露骨はないと思いますけど、だからこそってことは普通にありえてるのかも


しかし何事も信頼関係は必要なのかもしれませんね。
    • good
    • 2

家や職場は知られてるのですか?


この先連絡がきても、絶対に会わない事です。
もし何か脅されるような事があったらすぐ警察に相談してください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています