dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワゴンRだと理不尽に煽られるのに
BMW X1は煽られない、謎の現象の名は?

A 回答 (8件)

名前はない


強いて言うなら「警戒」ですか

万が一ぶつけると賠償金が高額になる
保険会社でなく弁護士等が出てくる可能性がある
ヤクザとかそれに類する人が乗っている可能性がある
同じ理由で黒塗りのベンツとかもめったに煽られません
    • good
    • 1

X1ごときで煽られなくなる地域羨ましい。


相当な低所得者層地域にお住まいなのですね。
幸せ者といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬いらねぇwww

お礼日時:2022/06/03 20:21

謎じゃないよ、乗ってる人が違うんやなあ、ワゴンRはねヤンキーぽいヤンママとかさあ(後ろにはベビーが載ってますの貼紙)気違いが乗ってますじゃねえのか。

マフラーがブルルンのお兄ちゃんとかさあ、BMとかベンツで煽るのは、あの業界のおっさんやなあ。「お先にどうぞ」
    • good
    • 0

外車恐怖症


 日本人特有の価値観というか精神状態で、外車とか外人は『遠巻きに見てるだけ』という態度なんでしょう。

 もっとも実は、高価な外車が結構『アオり』側だったりします。
 外車には、イキリ野郎が好みそうなモデルが結構多いのかもしれません。
 まぁ面倒くさいクソイキリ野郎が運転してるかも、などと想像すると、周りは煽ろうとは思わないということもあるでしょう。
    • good
    • 0

車両価格の違い

    • good
    • 1

カースト

    • good
    • 1

国産と外車の違い

    • good
    • 1

弱肉強食

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています