プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情がちょっと複雑なのですが
彼女が元カレと住んでいて、その元カレがヤクザなのですが
彼女の実家がマンションを買ったらしいのですが、その代金を元カレが払っているらしいんです。

彼女は親のことを嫌っているみたいで、其方の件はいいのですが(後々なんとかするつもりです)
私はなんとか連れ出したいと思っているのですが
元カレがヤクザだし、元カレの母も大きいとこの事務所に繋がりがある彼氏がいるので
逃げても必ず追ってくるといって聞きません。

もし逃げたとしたら本当に足がついてしまうのでしょうか?
お金も関係しているので、もし危険があるなら彼女を説得しづらいですし
それでも私は本気で向き合っているので、なんとかしてやりたいと考えています。
今遠距離なのでこっちの県に呼ぶつもりなのですが
なんとか連れ出したいのでアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

警察は組織犯罪撲滅なんてふざけたこといっていますが


警察も団体じゃなければとてもやくざには手出しできません。

私はやくざと喧嘩したことありますが見て見ぬ振りして引き上げましたよ。
顔から大量?の血流しているのに。 

やくざは本気出せたら怖いのです。 そして彼女に足を洗う勇気が
本当に有るのかも需要なファクターです。 

やくざは怖いけど時には甘い言葉で誘うことも有ります。
やり手のナンパ師のようなものですね。 
    • good
    • 2

海外逃亡まですれば追っては来ないと思いますがね。



ヤーさんも、組織として女一人の為にそこまでは動かないと思います。

しかしそのヤーさんの組織でのポジションにもよりますが・・・。

何し、一生日本には帰れないくらいの勢いで逃げないと
その女性を連れ出すのは困難でしょうね。

もっと穏便に別れられる方法があればいいのですが。

しばらくはその女性の支えとなってあげてください。
    • good
    • 0

おじさんです。

 

複雑な事情を書かないと、よくわからないよ。

貴方と、その彼女と付き合っている感じが伝わってこないのだけど。
貴方のひとり相撲ではないのかな。

まとめてみますね。

(1) 彼女が元彼である、ヤクザやさん一緒に住んでいるのが理解できない

(2) 現彼が、貴方で、元彼であるヤクザやさんから、連れ出すという経緯が理解できない。

(3) 貴方と彼女が付き合っていたが、何らかの理由で元彼である、ヤクザ屋さんに戻ったと
  いうことなのか。

(4) 遠距離と書いているので、何かの媒体を通じて、その彼女と知り合い、貴方がその境遇から
  救いだしてあげたいと、で、貴方は自分では、その女性を彼女だと思っているのか。

(4)に近いのではないのかなと、私はそう思うのですが。感じとしては。
間違えっていたら、ごめんね。

<もし逃げたとしたら本当に足がついてしまうのでしょうか?

大きい組織であれば、日本全国どこを逃げても、あちこちルートがあるので
必ず、捕まりますよ。お金が絡んでいるのでしたら、余計にね。
個人の力では、どうすることもできないと思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1についてですが、彼女の親が放任なので付き合ってたころに一緒に住めと言われて今に至ります。
2 そこは彼女の心境です。
別れたいけど別れれないそうでして・・・
この間も別れ話をしたら殴られて歯が割れたっていってました・・・
3 1に尽きます
4 就職の関係で私が引っ越しました

最後について
そうですよね・・・
私もそれは考えたのですが・・・
結局まとまらずに相談をしたという次第です・・・

回答有難うございました。

補足日時:2011/04/13 23:39
    • good
    • 3

大体事情は吞み込めましたが、darkwallさんに勇気があれば、それも可能でしょう。

アドバイスも何も、darkwallさんの強い気持ち、ヤクザを怖れない気持ち、それが無くては始まりません。追ってきたヤクザと真正面からぶつかり合う勇気があるか、無いか。あれば説得すれば良し。無ければ現状のままで様子をもう少し見るべし。

この回答への補足

結局は自分次第ですよね・・・
もちろん全て覚悟の上です。
機会をうかがいつつ話していきたいと思います。
回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/13 23:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています