アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらいつきあってる彼の事で相談です。彼の束縛がひどくて、別れたいと言ったんですが、彼はやりなおしたいと言ってきました。しばらくは頼むからやりなおそみたいな感じだったんですが、最近、別れたら裸の写真を友達に見せると言ってきました。前に頼まれて裸を写した事があります。そんなことを言われても、やりなおす気はないんですが、写真をほんとに見せたらどうしようと心配です。彼から写真を取り上げてから別れたいんですが、素直に返してくれるか心配です。どう言ったらいいと思いますか。

A 回答 (4件)

20代女です。


私と似たケースなのでコメントさせて頂きます・・・。

私も、大学の時の彼氏に脅されました。
質問者さんと同じく、別れ話をしてからです。
そして裸や下着の写真なども撮っていたのですが返してもらえず、
また、その他の私的な事でも色々脅迫をされました。

そんなこんなでなかなか別れられず、強制的に同棲へ持ち込まれ
軟禁状態で大学にもまともに通えず、とうとう妊娠させられ
我慢の限界で泣く泣く大学を辞め実家へ帰りました。
(地元に戻ってから親に内緒で中絶手術を受けました。
 大学を辞める理由は"思っていたのと違ったし、授業料勿体無いから"とごまかしました。)

その後地元で働いていたのですが、大学を卒業したその元彼が
私の地元の企業に就職し、自力で私を探し出し(←ストーカーだったと思います)
「やり直したい。お願いだから。」みたいにかなりしつこく泣いてすがりつかれました。。。

でも勿論そんな恐ろしい男とは話もしたくない、顔も見たくないので
不機嫌な顔でその場をしのいでいたら・・・
いきなり暴力を振るわれ、最終的に警察沙汰にまで発展してしまいました。


脅すような事言ってゴメンナサイ。
でも私も、まさか自分の身にこんな事が起こるなんて思っても見なかったし
世の中にはこんな男も居るのだと身をもって知りました。

なので、質問者さんも万が一に備えて
気をつけて慎重に行動した方がいいと思いますよ。

頑張って下さい!
    • good
    • 2

男です。



最低ですね、その彼は。その分だと、素直に返してくれる確立は低いと思います。なので、少々苦痛な方法ですが、何だかんだで続いているように見せかけて、隙を突いて奪うしかないですね。
後は、警察に連絡するか。事を大事にしたくないとは思いますが、実際に写真を見せ物にされるよりはよっぽど良いかと思います。『脅迫されている』と言う理由で、警察も動いてくれると思います。この案に「こんなことだけで警察ざたにするなんて・・・・」と思ったのでしたら、それは大間違いです。こう言う問題から殺人事件・・・なんて大事も実際にたくさん起きているわけですから、この問題はきちんと処理すべきだと思います。
がんばってください!
    • good
    • 1

それはれっきとした脅迫です


 脅迫には絶対に負けるな
  卑怯な奴やなぁ

警察へ訴える『脅す』手段も有りますし
 そいつの弱みを逆に握る手も有ります

そんな奴に限って
 根性が無く
  自分より強いものには
   尻尾を巻く奴が多いです

絶対に負けないでくださいね
    • good
    • 0

言ったら刺されそうなことしか思いつかない orz


いろいろヤバい感じがするので、プロに頼んではいかがですか。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lan …

あと、脅迫罪に抵触すると思うので、大事になってもいいのなら警察へ。

さらに、付き合い続けるふりをして写真を抹消するのも手ではありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています