プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、駅のトイレに財布を忘れてしまいまい、気がついた時には、財布自体はあったのですが、中身の7万円が盗まれてしまっていました。
これはもう警察に言っても戻りませんよね。

A 回答 (9件)

例えば、防犯カメラを見ても、現行犯じゃないし、ムリですね。

お気の毒です。財布の中身は、お札以外は無事だったのですよね?カード類とかは、大丈夫でしたか?
    • good
    • 1

無理でしょうね。


警察が動いたとしても難しいと思います。
その財布に7万円入っていたことを証明するのも無理だし。
あなたが空の財布をトイレに置いておいて中を確認しただけの人に窃盗犯だ!と
罪を擦り付けようとしてるかも知れない、と警察は考えますから(笑)
    • good
    • 1

トイレの出入口付近には防犯カメラが設置されてる事が多いですが、不特定多数の方が出入りする場所なので・・・



被害届出せば間違いなく調べては貰えますが、その人を特定するのは厳しいかと思います。
運が良ければ戻っくる可能性もあります。

今後こういった事のないよう注意しましょう。
    • good
    • 2

警察に届けて指紋採取してもらえば?


もし前科があれば犯人がわかるし、なくてもいつか捕まった時に指紋照合でわかるはず。
戻ってくるかどうかはそれからの問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって頼んだりしたらしてくれるものなんですかね?

お礼日時:2017/10/20 04:23

被害が現金だけで済んで良かったですね。

    • good
    • 1

一応 被害届けだけ 出しておきます。


返って来ないとは思うけど
そのお金が 家出や犯罪の片棒を担ぐかも知れないし

何かあって 捕まって
余罪で 発覚し 戻るかも
    • good
    • 3

防犯カメラに犯行の様子が映ってて、犯人の顔もはっきり映っていれば、捜査してくれますが、期待薄と言ったところでしょうか。


ご愁傷様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレなので防犯カメラなんてあるわけないですし厳しいですよね。。

お礼日時:2017/10/19 20:55

諦めるしかないと思います。


立派な窃盗ですが、こればかりは厳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指紋とかってとってくれないですよね。。

お礼日時:2017/10/19 20:55

厳しいですね、、。


運が良ければ犯人が見つかって戻ってくる可能性が無くはない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A