プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10万円入れてた財布をAEONのトイレに忘れて来たのですが
気付いた時にすぐに行きましたが無かったので
サービスカウンターに行ったら届けられていたのですが10万円は抜き取られていました
私は10万円抜き取ったのはこの財布を届けた奴に間違いないと思いますがまずこれをどう思いますか?

小市民の貧乏人がトイレで見つけて免許証やクレカなど入っていたから現金だけ盗んでサービスカウンターに届けた事で「俺は悪い事はしてないむしろ善行をしたんだ」と悪人にもなりきれない奴の犯行だと思いました
届けた人の情報はあるのか?と聞いたら無いと言われて性別を聞いたら当たり前ですが男性とだけ言ってました

盗人を絶対に許せないです
警察に突き出す必要があります
防犯カメラには映ってるはずです
財布はとってあります、サービスカウンターの女は白い手袋をしていたのでもし財布に俺とそいつの指紋しか出てこなかったら確定って事ですよね?
どうする?

A 回答 (16件中1~10件)

警察に届けなさい。


出てこなかったら諦めなさい。
置き忘れる自分を戒めなさい。
起きてしまった事をいつまでも嘆いているより
これから出来る事を考え、今後の自分を戒めなさい。
そのような考えだと、また同じことをやらかすぞ。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

いやいや10万円抜いた犯人と財布届けてくれた人は別人ではないかな⁉️俺なら10万円抜いたら財布はゴミ箱などに捨てる‼️(゚Д゚)ノ

⌒・警察に被害届出したり、イオンの防犯カメラ見せてもらえば良い思うけどね‼️(^ω^)
    • good
    • 2

10万抜き取った奴が、届け出など


しますかね。

届け出をすれば、顔を覚えられます。
監視カメラに映るかもしれません。

そんな危険なことをするでしょうか。


ワタシだったら、10万だけ抜き取って
財布は捨てるか、放置します。


七度探して人を疑え、です。
    • good
    • 1

「10万円抜き取ったのはこの財布を届けた奴」というのは、何の証拠もありません。

あなたがそう疑っているだけです。
財布を届けた奴が判明しても、犯行の裏付けがないとダメでしょう。あなたの指紋しか出て来なかったら、どうしますかね?
    • good
    • 0

警察も暇ではないので10万ぐらいでは動かないと思いますが、その場でそのような事実を述べた上で遺失物横領として被害届をだすことは可能だと思います。



しかし、通常現金のみの窃盗などは判断が難しく現行犯でない限り捕まえるのは困難だと思います。その持ってきた人が抜き取ったとあなたは言ってますが、抜き取った人が別人でないという説明はつきません。財布の指紋がーと言いますが、指紋が出たからと言ってその人がやったという直接的な証拠にはなりませんし、どういう根拠をもって指紋採取ができるか正当性が乏しいです。

仮に財布を忘れた、とトイレから出てきた入り口で直後に気づいた。その間にトイレに入った人はその人しかおらず、その人が遺失物として届けた時に現金がなかった、というような状況でもない限り難しいです。現金数百万とかなら警察もある程度真面目に捜査してくれたかもしれませんが、10万ぐらいではどうしようもありません。

ただ、サービスカウンターの従業員のネコババもあり得るので遺失物として受け取った時に、財布などの場合は中身の確認とか届けてくれた人の身分証などの確認をする努力をするようにした方がいいって気もします。憂さ晴らしするなら、その旨カスタマーセンターあたりに一言提言でもしてみたらどうですかね。
    • good
    • 0

10万が無くなったというのに警察に被害届も出さず、のぉ~んびりと教えて!gooに書き込み。

しかもご丁寧にお礼回答までしていますね。

どこまでのんびり屋さんなのでしょうか。
「10万円入れてた財布をAEONのトイレに」の回答画像11
    • good
    • 0

ケツにさすのはありえないな。

刑事になるつもりはないし、財布を落としたこともない。俺的にはスマホや財布ケツに差してるやつアホだと思ってる昔から。危機管理がなってないって。
    • good
    • 1

トイレで見つけた人なら10万円抜いてトイレのゴミ箱に捨てると思うが

    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪人ならそれができるでしょう
それができないのが小市民です
彼らは10万円は欲しいが金を抜いたあとですら
自分は善人だと思いこみたいんです

それくらいの感情も分からないようじゃ
あなたは刑事にも洞察力もなにもないですね

お礼日時:2023/08/07 17:47

警察に届けるのはいいと思うけど、検挙には至らないだろうね。

ま、トイレに財布置く自体よくわからない行動だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?
長財布をけつに指してるとトイレにしゃがみ込むときに財布がトイレに落ちる可能性があるので財布は壁の段差部分の荷物おきに置く人は沢山いますよ?
あなたはマジックテープ だからわからないんてやょうね?

お礼日時:2023/08/07 17:50

>これをどう思いますか?


そう考えるのを、アホだと思う。
盗んだ奴は、サービスカウンターに届けたりしない。
川に捨てた方が安全だから。

>確定って事ですよね?
いいえ、違います。
盗んだ犯人は、指紋を事前に拭きっとり、その場に置いた。
それを見つけた人が、サービスカウンターに届けた。
財布に付いているのは、届けた善意の人と質問者さんの指紋。
という可能性があるから。

>警察に突き出す必要があります
突き出す必要はなく、警察に届けるだけ。
そもそも、考え方が違う。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

川に捨てれるのは悪人です
小市民は10万円を盗むという悪行をしておいてもそれでも自分は善人でいたい
財布を届けるんだから10万円くらいもらうのは当然だと考えてる
くそ野郎です

お礼日時:2023/08/07 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A