プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の携帯にお着信履歴の有る、加入電話へ電話に掛けれません。「貴方のお掛けになった・・・先方が利用するサービスで・・掛けれません」ってなNTTのアナウンスが流れます。東京の杉並辺りの局番のよう?ですが、誰かが分かりません。下二桁違いの番号で日に2件有りました。

相手が利用してる”サービス”とは何でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私も同じような経験があります。

NTTに番号を
調べて頂いたら発信専用電話ですとのことでした。

この番号にはかけれないと言われました。
セールス等の案内だと思います。


無視ですね。
    • good
    • 3

[No.8回答]に対するコメント、



割り込みで失礼します。masaccioさんへ、

「前方7桁の入力で電話帳に載せている企業?がヒットしてきます」とのことですが、[電話番号で検索]ボックス内に「前方7桁の入力」を行いましたが、「入力された文字列は電話番号として適切ではありません」と叱られました。何かコツがあるのでしょうか?
    • good
    • 1

違うかも分かりませんが、グローバルカードやラブラブハッピーカードなど国際・国際通話カードというのがあるのですが、そんなタイプの回線経由ではないのでしょうか?



途中にインターネット回線をかませるタイプの通話方法です。
    • good
    • 2

掛け直さないほうがいいと思いますよ、本当にあなたに用事があるなら、何度も掛けてくると思います。

まして登録してない知らない番号なら余計に。
    • good
    • 1

お役に立つかわかりませんが… 下記URLで電話番号からの検索が出来ます。


前方7桁の入力で電話帳に載せている企業?がヒットしてきます。もしその会社そのものがなくても、大体の場所等は検討がつきますよ。

参考URL:http://www.telgeo.com/
    • good
    • 0

電話の権利には着信専用電話と


着信専用装置をつけた電話があります。
前者は権利金が半分です。後者は普通の
権利金の電話を申し込むことによって着信専用に
したものです。
同じように発信専用装置をつけた電話があります。
ホテル等のように代表番号を組んでいる電話でかつ
発信専用の場合は代表番号しか表示されませんが
単独電話の場合にはそれぞれの電話が表示されます。
ところで身に覚えがないのに着信履歴に電話をかける
のは何故ですか?小生は必要な電話ならまたかけて
くるさ!とほっておきますが・・
    • good
    • 1

みなさんがお答えのように、発信(送信)専用の電話でしょうね。

私も仕事で使っています。

先日、覚えのない電話番号から着信があり、かけなおしましたがアナウンスのみでした。
しばらくして再度同じ電話番号から着信があったのですが、相手は私が契約しているクレジット会社からのものでした。

「かけなおしたのに、つながりませんでしたが?」と
質問したところ、「発信専用の電話番号でおかけしましたので」と返事がかえってきました。

私も仕事で発信専用の電話を使ったりするので、
すぐに理解できましたが、こういったサービスに普段触れることがないと不安ですよね。
    • good
    • 2

私の勤務する会社の電話番号で、発信専用回線が1本あります。


理由は、電話番号がゾロ目で子供のイタズラ電話が非常に多かったから、とのことでした。
(覚えやすくて良い番号だから、と思ってその番号にしたそうですが、結局発信のみに……)

なので、電話会社に相談すれば発信専用(着信しない)に出来ると思います。
ただ、私はその発信専用回線にかけたことがないので(かける必要がなかったので)どういうアナウンスが流れるかは分かりません(^^;
    • good
    • 0

NTTの加入電話契約には、送信専用等の方通話契約はないと思われます。


 多分発信の電話機側で着信を規制しているものと思われます。
 又、最近は、CATV等も電話サービスを提供しておりますので、そのサービス内容によるかもしれません。 ワンギリ等であれば無視が一番ですし、発信相手が特定出来ないのであれば、余り気にしないほうが得策のような気がします。
回答になってませんネ(--);
    • good
    • 0

履歴が一つの番号で有れば、着信不可の電話と言う事があり得ますが、複数とすると代表番号以外からでの物か、ダイアルインサービス


時に『応答不可』?の設定がされている物と考えます。
某病院からの着信だったとき、掛けれませんとアナウンスされましたです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています