プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大量の顧客リストを会社の上司から回されて
一件一件電話するように言われましたが
古いリストなのでその電話番号が電話番号が使われているか
使われてないかがわかりません

半分ぐらいは使われてないかもしれません
使われてる番号を簡単に一気に調べる方法はないでしょうか
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

少なくとも正当な会社の業務であるならば、ひとつひとつ連絡するしかないでしょう。



ただ、電話するって何するの?電話するだけ?目的はないの。
ここで、具体的な目的を言う必要はないですけど。

少なくとも、ここでのご質問内容ははっきり言えば胡散臭い。
そうでないなら、そのような文章を書けるようになってから電話して下さい。
    • good
    • 4

電話帳データベースを販売しているところはありますが、結構高額ですよ


http://www.tokyods.com/database/tb_database/
http://teldata.jp/index.php#tabs-1
(電話帳に掲載していない個人/法人の場合はこれでも死んでいる番号かは確認はできませんが)

コストを掛けて、番号の有効性を確認しても
結局は生きている電話番号には電話しなければいけないんですよね?


それなら全部電話する方が早いでしょ
    • good
    • 2

53歳 男性



個人情報に関する法律が出来たので、問い合わせても教えてくれません

電気的な技術があるなら、プログラムを作り、自動発信させる事が出来ますが

電話番号を入力する作業が必要になります

この作業を考えると、電話した方が早いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A