プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINE電話をしている時は114番で調べると「あいている」になりますか?それとも「話中かパケット通信中」になりますか?
お分かりの方がいらっしゃれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • すいません。 私がNTTと記載した為、固定電話のみとご回答くださったのかも知れませんね。 docomoと別物という認識がありませんでした。 失礼致しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/20 01:08

A 回答 (2件)

NTT 114については、NTT東西の一般加入電話、IP電話しか調べることが出来ません。



ドコモの114については、NTT東西の一般加入電話・IP電話、NTTドコモの携帯電話を調べることが出来ます。

LINE電話といっても、モバイル通信か無線LANかにより異なるよ。
モバイル通信中なら、話し中か、パケット通信中になるでしょうけどもね。無線LANなら、ドコモは分からないから、回線があいているってなると思われる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。 詳しくお教え頂き、よく分かりました。

お礼日時:2020/06/20 01:05

114番のお話し中調べは、相手先がNTTの固定電話に限ります。

携帯電話は調べることができません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。 調べる相手の携帯がdocomoなら可能なサービスの様なんです。

お礼日時:2020/06/20 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています