アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話で電話(架電)した場合、
受け手ではなく、呼び出し者の携帯では、呼び出し中の「プルルルル プルルルル」音の前に、
・ドコモは無音ですが、
・AUは「プップップップッ」、ソフトバンクは「プププ プププ」の音がしてから、呼び出し音がしますが、
楽天の通常通話ではどのようになりますか?
(楽天LINKは、受話は無関係ですよね?)

A 回答 (3件)

Youtube に載せている人がいました。



楽天モバイル 呼び出し音
    • good
    • 6
この回答へのお礼

変な音ですね!(笑)

お礼日時:2021/03/19 21:45

Rakuten Link をログアウトして、標準電話に着信させてみたけど、楽天モバイル呼び出し音はまったく同じでした。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

固定と携帯では、通常アプリとRakuten Linkでのアプリが違うんですね。その点も今回知りました。

お礼日時:2021/03/19 21:46

ドコモとソフトバンクから折り返し電話をかけてみたけど、発信者側には「しゅるんるぅるぅ〜」みたいな電子音が先頭で鳴り、そのあとで通常の呼び出し音となります(Rakuten Link 着信)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ドコモ系以外は、識別音があるんですね。
固定と携帯では、通常アプリとRakuten Linkでの着信差があるんですね。

お礼日時:2021/03/19 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています