プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEに詳しい方教えてください。

LINE電話で相手の呼び出しができる(呼び出し音が鳴っている)けど相手が電話に出ない場合、その相手は携帯電話が存在(持っていて)してLINEもインストール(使っている)しているということで間違いないですか?

ずっとLINEの既読が付かず、LINE電話は呼び出し音が鳴るという場合、相手は携帯をすでに持っていない(例えば死亡している)ということもあるのですか?

質問者からの補足コメント

• 以前はLINEのやり取りしていた人が、亡くなってその携帯電話を手放した(携帯電話を解約)した場合、その相手にLINE電話でかけたら、呼び出し音はなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

アカウントさえ存在していればインストール済みかどうかに関係なくコールは可能です

LINEは相手がネットワークに接続されていることが必要ですが、携帯電話やスマートフォンがオフになっていたり、バッテリー切れだったり、圏外だったりすると、LINEの通知が届かず、既読や電話の呼び出し音が付かない場合があります。

そのため、相手がLINEを使用していない、またはアプリをアンインストールしているとは限りません。ただし、相手からの返信や応答が全くない場合には、別の手段で確認をすることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足にも同じように書かせていただきましたが

以前はLINEのやり取りしていた人が、亡くなってその携帯電話を手放した(携帯電話を解約)した場合、その相手にLINE電話でかけたら、呼び出し音はなるのでしょうか?

死んでる。

死んでるよー
    • 0