アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情により電話番号を相手には知られたくありません。
電話番号を知られずにメールをする方法はないですか?

A 回答 (5件)

パソコンのメールで送れば、貴方が番号を書かない限り相手には通知は行きません。



携帯電話の番号で送るSNS(ショートメール)なら発信者非通知で送れば、貴方の番号は表示されませんが、
ただ、相手さんが非通知は受信しないの設定にされていれば、メールそのものも相手に受信されません。ただし、そのときはその旨のメッセージは出ると思います。
本ちゃん前に、自分で自分宛に送受信してテストしてからにしましょう。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

非通知で試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/20 05:09

ヤフーとかgmailとかの無料のメールアドレスを取得したらいいと思います

この回答への補足

わかりにくい質問ですみません。
相手の携帯番号しかわからないのでヤフー、gmailでは送れないんです。

補足日時:2013/06/20 05:06
    • good
    • 7

相手の電話番号に対して送るSMSなら相手に番号が知られますが、通常のメールなら相手に番号が知られることはありませんよ。

この回答への補足

相手の携帯番号しかわからないんです(>_<)

補足日時:2013/06/20 05:06
    • good
    • 8

メールを送るだけで、


相手に電話番号を知られる事は在りませんが?
メールアドレスは相手に判りますが。

この回答への補足

携帯番号しかわからないのでSMSでの送信になるんです(>_<)

補足日時:2013/06/20 05:07
    • good
    • 10

メアドだけ教えればいいんでないの



何故メールするのに電話番号を教える必要があるのか、何故そのような理解に苦しむ質問をするのか、私には到底理解できません。

この回答への補足

わかりにくい質問ですみません。
携帯番号しかわからないんです。

補足日時:2013/06/20 05:08
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています