プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの携帯を使っています。利用停止の案内が来た時、問い合わせをした際、利用停止の延長はどうなのでしょう。延長してもらうことはできるのでしょうか?

今現在、問い合わせでは、停止の案内が来た時、再度問い合わせをしてくださいとのことでした。

延長はほぼぼ難しいことが多いですか?

A 回答 (3件)

支払いの延期や特別な分割での支払いなどを含めてすべて、個別の特別対応です。



基本的には、延長は難しいと思っている方が無難です。

>止は請求書が入っていると思うのですが、
支払い期限過ぎて払った場合は復活しますか?強制解約案内が来るまでに。


強制解約までに支払えば復活します。
ただし、強制解約になる直前だと、一ヶ月分だけを支払ってもそのままで利用停止の状態の場合があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/02 15:59

支払期限を過ぎたらその振込用紙では支払いできません。


延滞金が発生していますので、新しい(増額された)
振込用紙を請求してください。

尚、延滞金などはサラ金よりも高いです。
合法の範囲内では、携帯の延滞金が最も高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/02 16:00

難しいです。


逃すと信用情報ブラックになりますので、借金してでも支払ったほうがいいです。
まずは家族に借りられないか相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。利用停止は請求書が入っていると思うのですが、
支払い期限過ぎて払った場合は復活しますか?強制解約案内が来るまでに。

お礼日時:2022/09/01 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています