プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今2台docomoを所有しています

恥ずかしながら、1台が滞納しており強制解約の葉書が届きました
その支払い日を過ぎると、もう1台も停止になると記載されているんですが、滞納中の方を解約するともう1台の方は繋がるのでしょうか?

お恥ずかしい質問ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします

A 回答 (4件)

滞納の状態では、相談者さんからの解約はできません。


この場合でしたら、利用停止となったのちに「強制解約」ということになります。

当然ですが、複数回線を契約している以上は、その1つでも滞納があればすべてが利用停止となります。
今回の場合は、強制解約の通知がきていますから、それを払わないと利用停止となるのは確実でしょう。
支払も確かに分割はありますが、これは強制解約後でしかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamato1208サン
お礼遅くなって申し訳ないです

ご回答を拝見させて頂く前に、docomoに問い合わせもしたのですが、滞納していると解約も出来ないんですね…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 19:45

恥ずかしい質問ではなく、恐ろしいほど身勝手で非常識な質問です。



滞納してる方を解約すればいいなんて、どうあってもお金を払う気がないと言ってるようなもんじゃん。

お金を払うことで使える権利があるんでしょ

ちゃんと契約書にサインをしたはず。

あなたのやってることはただの泥棒ですよ。

食い逃げや万引きと一緒。

世間をナメてませんか?

携帯の料金も払えないなら携帯なんか持つべきではないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

satsumaspサン
お礼遅くなって申し訳ないです

事情があってのことだったのですが、厳しいご意見,ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 19:40

携帯を2代お持ちで、1台は滞納してるってことですよね?


そしたら、その滞納してるほうを解約しても、債務が残ってるなら
もう1台のほうが停止になっても文句は言えません。
そもそも料金を支払う代わりにサービスを受けてるのですから
代金を納めないで使えると思うほうがおかしくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tar555サン
お礼遅くなって申し訳ないです

そうですよね…
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 19:32

同一名義なら二台とも契約解除になります。



通話可能にするには支払日までに支払うしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11tanukitiサン
お礼遅くなって申し訳ないです

明快なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています