プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の彼氏が ドコモの携帯です。

それで 彼に電話をかけるといつも「ただいま パケット通信中・・・」という音声が流れます。


彼がいうには「ゲームしてる」との事です。
私もドコモなのですが ゲームはダウンロードすれば
パケット通信しなくて 遊べるといったら

新しい彼女ができて メールしてるのかなー と落ち込んでいました。

いつもパケット通信中は やはりメールでしょうか。

教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんばんは。


皆さんから既に回答が出されていますので私からは改めて言うことはないのですが…。
実は私も彼によく『いつ電話しても‘ただいまパケット通信中…’っていったい何やってんのよ』と言われます(^^;)
私の場合は正に友達とのメール!
あとは自宅にパソコンがないのでけっこうiモードでネットをいじったりもしています。
きっとそのお友達の彼も私と同じでゲームや情報収集してるんじゃないかな?
ちなみにゲームのダウンロードはアプリ付きの携帯(50Xシリーズ)じゃないとできません。2XXシリーズだとiモードで接続しないと遊べないんです。その彼の携帯は2XXシリーズかも。
    • good
    • 2

ちょっと関係ないかもしれませんが


最近のFOMAですとパケット通信中・・・ってアナウンスはありません。
なぜならパケット通信中でも通話できるので。
逆に通話中でもメール受信できますよ。

電話かけるといつもパケット通信中な人は
メールの問い合わせを結構する人に多い気がします。
問い合わせた後でも5分くらいiモードが点滅しますので。
    • good
    • 3

他の方も書かれている通り、対戦型などで知らない人などと通信したまま


ゲームするものもありますので、彼の言うことは正しいのではない
でしょうか?

またメールを受信したり、通信をやめても5分くらいはパケット通信中です。
ただし料金はかかっていませんが・・・

・・・これってお友達の彼のことなのですね!
であれば、その彼女に、この事実を早く教えてあげてくださいね(^o^)

ちなみに私の彼氏も、このアナウンスが私の携帯にかけた時にかかると
非常に不機嫌です。「何してたの?!」と。
説明が非常に面倒なので、このアナウンス、やめてほしいですねぇ・・・
    • good
    • 0

皆さんが言っているようにオンラインゲーム時は只今パケット通信中です。

となります。
彼を信じてあげましょう。(^^)
なんならオフラインゲームとか進めてみるのも手かな?
    • good
    • 0

NO.1さんがいうように、ゲームはiモードに接続して遊ぶもの


ありますよ。

どうしても気になるなら、彼といる時にゲームしてみてとか
ゲームさせて☆と言って試してみては???
どうでしょうか(o^-^o)
    • good
    • 0

ゲームによっては、iモードに接続して遊ぶオンラインゲームもあると思います。


また、メールをしていなくても、iモードに接続している(「i」マークが点滅している)状態であればそのようなメッセージが流れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています