アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの114にかけて「ただいまお話中、もしくはパケット通信中です」というアナウンスが流れた場合、ゲームなどをしているとパケット通信中ということになるのでしょうか?ダウンロードしているゲームの場合は通信せずゲームができるのでしょうか?通信せずゲームをしている場合はパケット通信中というアナウンスにはなりませんよね?

A 回答 (2件)

お答えします。

このトーキー(ガイダンス)は携帯電話と基地局が接続状態にある場合に流れます。具体的には、通信型ゲームやweb閲覧などが該当します。また一度ダウンロードしてお楽しみいただく非通信型ゲームでも課金情報参照の為一瞬接続する場合があります。ご確認方法は、携帯電話のiモードマークをご覧いただき接続状態にある場合流れているとお考えください。
    • 0

そうですね。

そのアプリの通信設定にもよりますが通信中じゃなければそのアナウンスは流れませんね。
ダウンロードしてきたゲームを使う時通信の設定をする画面になります。常時接続のオンライン型ゲームだとゲーム中はそのアナウンスが流れると思います。
またゲーム開始時やゲーム中に通信を行うゲームもありますからその時もそのアナウンスは流れると思います。
    • 0