プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラケーのSIMカードを
iPhoneに入れたらどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • ドコモのSIMカードでソフトバンクのiPhoneです。

      補足日時:2016/09/12 19:59

A 回答 (8件)

例えばauガラホのSIMをAndroidスマホにアダプターでサイズ調整して差し替えたら、正常に作動した例がある。

やってみなければ分からないが、余りお勧めしない。
    • good
    • 1

ソフトバンクのiPhone6s以降発売モデルで


simロック解除できて
且つsimカードがnanoサイズで同じなら
通話とSMSは使えるはずですが
データ通信は繫がらないかLTEが使えないでしょう
    • good
    • 0

今のiPhoneは無理だし、


過去にも、公式でも一般的にも、無理って話が多いけど、
うろ覚えだと、
確か、SIMフリーのiPhone5sとiPhone4s(Ver7.0以下)なら、
ドコモのFomaSIMで通話可能だったはず。
もちろん、
5sはNanoSIM、4sはマイクロSIMだし、
imodeは使えないよ。
    • good
    • 2

まず、SIMカードのサイズが異なり挿入できないのではないでしょうか。


また、例え挿入できたとしてもドコモのSIMカードをSoftbankのSIMロック解除がされていないiPhoneでは使用できません。
    • good
    • 0

SIMロックを解除していないなら、認識出来ないSIMを装着だから、使えない。

 不正なSIMです。などと表示される場合あり
そもそも、フィーチャーフォンでは、nanoSIMはまだ提供されていなかったはず。
    • good
    • 1

どうもなりません。


「不正なSIMです」と弾かれて終わりです。
    • good
    • 0

ソフトバンクのiPhoneにドコモのSIMを入れてもダメです。


ソフトバンクのiPhoneをショップに持って行ってアンロックしてもらってください。
    • good
    • 0

アンロックされたiPhoneなら普通に電話が出来ます。

ネットは少し設定しないと繋がりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!