プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内在住です。急遽携帯電話が必要となりました。
ただ着信だけ出来れば良く、データ通信は使いません。
また、1ヶ月程度しか使わないので、極力安く手に入れたいです。
プリペイド携帯を考えてましたが、何店か問い合わせ
ましたが、在庫が無い、との回答でした。
何か良い方法はありますか?念のため、今自分が持ってる
スマホは必要なので、SIMカードの入替えではダメです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、昔使っていたガラケーはありました

      補足日時:2023/04/22 11:33

A 回答 (2件)

中古の安いスマホを買って、海外旅行者用の電話番号付きのSIMをレンタルするか、povoを契約


povoは課金しなけりゃ無料だし、半年課金をしなければ自動解約になる可能性が高いので、サブ回線に向いています

povo対応機種
https://povo.jp/product/

今お持ちのスマホは、デュアルSIMに対応していないんですか?
しているなら、自分のスマホにもう一回線増やせます、そういう方法もあります
    • good
    • 0

通話専用の下記を全部あたってください。

ただ、一般スマホの通話し放題より割高になるので覚悟して下さい。

NTTドコモの「ケータイプラン」
auの「かんたん携帯」
ソフトバンクの「スマホかんたん設定」
Y!mobileの「スマホかんたん設定」

もしニーズに合っていればgood乃至ベストアンサー下さい(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!