プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車の販売にシステムについて

オークションなどで仕入れて利益を乗せて販売と思いますが、同じ様な年式、色、走行距離、グレードでも値段が違う場合は販売店の利益の乗せ方ですか。

父親が昔から付き合いしている町の車屋さんが有ります。多分そこだけ昭和から変わってない雰囲気を出している老夫婦と最近入った従業員がやっている俗に言う自動車修理工屋さんです。

「中古車買うとき言ってね。若い子入社して、中古車オークションもしてるから」と言ってくれますが、

もし本当に低利益で販売してくれたら、カー雑誌より同値段かそれ以下で買えるのでしょうか。

中古車なんでタイミングもあるから、うまく落札出来ない時は妥協を要せられて、泣く泣く何かを我慢して買わないといけないオチになるのでしょうか。

A 回答 (4件)

>場合は販売店の利益の乗せ方ですか。

違います。

>カー雑誌より同値段

雑誌やネットの総額表示金額は嘘です。
ネットで安い店を探して商談してみてください。
ビックリするくらいに高い総額になりますから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、諸費用とか2重かなって項目ありますもんね。ありがとうございました。

オークションですから、その度に金額が変わります。

また、3台10万円、みたいな出品もあります。
入札するのはあなたではない代理になるので、完全に希望通りになる事はありません。
全て、一概に言える問題ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

信用していないのなら、買わない事です。

• 0

>>同じ様な年式、色、走行距離、グレードでも値段が違う場合は販売店の利益の乗せ方ですか。

同じように見えても、片方は事故車を直したとかだと、当然ながら、こっちの値段は安くなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。