アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで日記をつけるにはどうしたらいいのでしょうか?
今までは一太郎の「日記帳」を利用していたのですが、Wordではそのような機能が見当たりません。
つまらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 下記のサイトに,「Word de つくる e- 日記」と言うWord のテンプレートがあります。ご希望に沿う物かどうか分かりませんが,一度見てみられたらどうでしょうか。(File No.6です)

http://www.microsoft.com/japan/mac/download/defa …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/defa …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

便利なソフトがあるんですね!
試してみたいと思います。

お礼日時:2004/04/05 19:36

 #2です。



 あと,ワードにこだわられなければ,フリーソフトで日記のソフトも色々ありますよ。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se19 …

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se10 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se198305.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなソフトがあるんですね。
いろいろ紹介していただきありがとうございます。

お礼日時:2004/04/05 19:39

こんばんわ。



確かにWordには日記機能は無いですね・・・
日記らしくするには
・ヘッダ/フッタ機能を使う
・ファイルを月毎に分ける
等が良いと思います。

ヘッダ/フッタを上手く使えば日付等を記載する手間が省けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりWordには日記機能がないんですか。残念です。
複雑な操作には自信がないので、フリーソフトを使いたいと思います。

お礼日時:2004/04/05 19:38

Wordで日記書いています。



一太郎のような「日記帳」と言う書式なような物は存在しませんので、一般のB5用紙(本当はA5が欲しかったのですが、入手が難しい)を使って、一般の文書のような形で使っています。

用紙サイズを設定し、あとは普通に印字するだけです。背景も色々変えられますので、お好みの背景を選択すればいいと思います。

Wordの基本的な使い方はお分かりだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文書を印刷するのではなくて、PC内に保存がしたいのです。
説明不足ですみません。

お礼日時:2004/04/05 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!