プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word 2019で、下記URLの「Word文書にテキストリンクをつける方法」で紹介されている方法でリンクを張りました。リンク先は「https://www.iso.org/obp/ui/#iso:std:iso:9000:ed- …」です。
https://incloop.com/word%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82 …

しかし、そのリンクを張ったWord文書内のテキストにカーソルを合わせて「Ctrl」キーを押しながらクリックしてもリンク先が開きません。つまり、張ったリンクが全く作動しません。

https://www.iso.org/obp/ui/#iso:std:iso:9000:ed- …」以外のサイトに上記の方法でリンクを張ると問題なく作動します。

https://www.iso.org/obp/ui/#iso:std:iso:9000:ed- …」へのリンクだけがなぜ作動しないのでしょうか。
作動するようにするにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (7件)

質問にあるリンクからも開くことは可能なのでしょうか?


Word以外のExcelでも同じですか?

直接URLだけを貼り付けして改行することでハイパーリンクに
してみては。(オートコレクトで有効にしている場合)
それでも開かないとしたら、キャッシュの削除をしてみるとか。
https://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/edg …

私がアドバイスできるとしたら、これぐらいです。
あとは他の回答者からのアドバイスをお待ちください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>質問にあるリンクからも開くことは可能なのでしょうか?

質問に書いたリンク(質問に書いたURL)をこの教えてgooの画面上でクリックすると、質問に書いたリンク先(質問に書いたURL)が正常に開きます。

>Word以外のExcelでも同じですか?

まさかと思ったのですが、Excelでも同じです。
質問のアドレスにはリンクを張っても作動しません。
質問のアドレス以外のアドレスには、リンクを張ると正常に作動します。
直接URLだけを貼り付けして改行することでハイパーリンクにしても、作動しません。

>直接URLだけを貼り付けして改行することでハイパーリンクに
してみては。(オートコレクトで有効にしている場合)

オートコレクトで有効にしています。
質問のアドレスについて、直接URLだけを貼り付けして改行しましたが、やはりそのリンクは作動しません。
質問のアドレス以外のアドレスは、直接URLだけを貼り付けして改行すると正常に作動します。

>それでも開かないとしたら、キャッシュの削除をしてみるとか。

キャッシュの削除をしましたが、症状は変わりません。

お礼日時:2022/12/23 20:06

既定のブラウザで直接リンク先を開きます。


ブラウザで開いた状態のままにしておきます。
これで問題なければ、Wordのリンクを[ Ctrl ]キーを押しながら
クリックして、別タブまたは別ウィンドウで開くか確認。

これでも開かない問題があるのなら、Wordのハイパーリンクが
何かしら問題を起こしているのだと思います。ただ、別リンクは
問題なく開くようなので、貼り付けたURLに問題があるのかな?

私の環境では問題なく開くことは可能でしたよ。
開くブラウザはEdge、Word2013を使用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>既定のブラウザで直接リンク先を開きます。
>ブラウザで開いた状態のままにしておきます。
>これで問題なければ、Wordのリンクを[ Ctrl ]キーを押しながら
>クリックして、別タブまたは別ウィンドウで開くか確認。

別タブでも別ウィンドウでも開きませんでした。

>ただ、別リンクは問題なく開くようなので、貼り付けたURLに問題があるのかな?

質問で書いたサイト以外へのリンクは全て正常に作動します。
貼り付けたURLは1字ずつ確かめましたが、誤字脱字等ありません。

>私の環境では問題なく開くことは可能でしたよ。

実験までしていただいてありがとうございます。
そうなんですね。問題なく開くんですね。質問で書いたサイトがリンクを拒否しているのかと思っていました。
何度リンクを作り直しても同じ症状が出ます。
Wordで新規ファイルを開いてそのファイルからリンクを張っても同じ症状が出ます。
パソコンを再起動しても同じ症状が出ます。

>開くブラウザはEdge、Word2013を使用。

ブラウザはEdgeを使用しています。

お礼日時:2022/12/23 18:16

URLの色々な箇所(間は大きくていいです)でクリックしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろなところでクリックしましたが、症状は改善されませんでした。

お礼日時:2022/12/23 17:50

>リンクが開きませんでした・・張ったリンクが全く作動しません。


無反応と言う事でしょうか・・
なら違うと思いますが。一応

改行がアドレスに含まれていたりして・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>無反応と言う事でしょうか・・

無反応です。

>改行がアドレスに含まれていたりして・・

アドレスには改行は含まれていません。
よろしくお願いします。

お礼日時:2022/12/23 17:49

開かないと少し違うかも知れませんが


対象は
You have to enable javascript in your browser to use an application built with Vaadin.
となっていますが ブラウザのJavaScript は有効になっていますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、有効にしてあります。

お礼日時:2022/12/23 17:40

・「ファイル」タブをクリック


・画面左側から「オプション」をクリック
・「Wordのオプション」が表示されます。
画面左側の「文章校正」をクリックし、「オートコレクトのオプション」欄から「オートコレクトのオプション」をクリック
・「オートコレクト」が表示されます。
「入力オートフォーマット」タブをクリックし、「入力中に自動で変更する項目」欄から「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」にチェック
・「オートフォーマット」タブをクリックし、「自動で変更する項目」欄から「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」にチェックし、「OK」をクリックします。
・「Wordのオプション」画面に戻ったら、「OK」をクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お教えのように設定してあります。

お礼日時:2022/12/23 15:11

こんにちは


見当違いなら忘れてください

>Ctrl」キーを押しながらクリック
初めてアクセスする場合、
開くまでCtrl」キーを押し続けてみてください(クリック後すぐに放さない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

押し続けましたが症状には変化がありませんでした(リンクが開きませんでした)。

お礼日時:2022/12/23 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!