プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのwindows10を使用しております。
最近、突然 画面に黒い四角が出るようになりました。マウスを動かすと消えるのですが、消えては出てを3回ほど繰り返して、後は出なくなります。
いつも出るわけではないのですが、何かの拍子に画面上に現れます。
原因は何でしょうか?またでない様にするにはどうすればよいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

「パソコンの画面上に黒い四角が現れます」の質問画像

A 回答 (4件)

この「Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバ Windows(R) 7 64bit版)」 (以下、「本ソフトウェア」と言います)は、以下の機能追加と問題を修正した ドライバです。



■対象バージョン Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバのバージョンが、 Ver8.15.10.2119以下のお客様が対象です。 (Ver8.15.10.2202の場合は、本ソフトウェアは適用済みですので適用不要です) <バージョン確認方法> (1) 「スタート」→「コントロール パネル」をクリックします。 (2) 表示されたダイアログ上で、「画面の解像度の調整」をクリックします。 (3) 表示されたダイアログ上で、「詳細設定」をクリックします。 (4) 表示されたダイアログ上で、「アダプター」タブをクリックし、 「プロパティ」ボタンをクリックします。 (5) 表示されたダイアログ上で、「ドライバー」タブをクリックし、 以下の項目を確認して下さい。

ダウンロードの手順、それと型式やドライバーの確認と詳細はこちらで
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …
    • good
    • 1

NECのその機種のアップデート出てませんかね?


特にグラフィックの。
デスクトップですよね?
機種名とか分かればヒントになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機種名はVALUESTAR Gです。

お礼日時:2018/05/10 14:31

パソコンの処理が追いついていないのでしょう


キャッシュの削除、ブラウザ履歴のクリア、デフラグ、再起動をすべて行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
パソコンに疎いので、キャッシュの削除、ブラウザ履歴のクリア、デフラグ、というのを
どうしたらよいのかわかりません。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、方法を教えて頂けましたらありがたいです。

お礼日時:2018/05/10 14:28

グラフィックボードは搭載していますか?あれば一度端子を綺麗にしてから差し直してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
グラフィックボードとは何でしょうか?また端子を綺麗にするとはどうすれ事なのでしょうか?
すみませんが、ご教授頂きたくお願い申し上げます。

お礼日時:2018/05/10 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています