プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
ワードのハイパーリンクなのですが、ふつうはそのあたりにカーソルを近付けると人さし指マークになって、クリックするだけでリンクが開けますよね。
ところがとある新しいパソコンでは、ハイパーリンクのところでもカーソルが入力状態で人指し指マークになってくれません。
いちいち「Ctrlキーを押しながらクリック」って表示が出まして、そのとおりにするとやっとリンクが開けます。
いちいちCtrlキーを押さなくても指マーククリックで使いたいのですが、なにかの設定のせいでしょうか?
比較的、新しいパソコンでソフトのバージョンも多分、新しいからなのでしょうか?
御存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Word2002からハイパーリンクをクリックするときには「ctrl」キーを押すようになっていますね。



2000のときのようにするには、
 「ツール」→「オプション」の「編集と日本語入力」タブの中にある「Ctrlキー + クリックでハイパーリンクを表示する」のチェックをOFFにします。

これで、今までの(2000)時のようにクリックだけでハイパーリンクすることができます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

教えていただいたことそのままで、一瞬で解決しちゃいました~
感謝、感謝です!!

お礼日時:2004/11/30 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています