プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

署名を作ったのですが、メールアドレスが下線の入った青い色になりません。(ポインタをクイックすると自動的にアドレスが入るの)  もしかしたら、初歩的なことかもしれないのですが、本やヘルプを見てもどうしてもわかりませんでした。教えてください、お願いします。outlook express5を使用しています。

A 回答 (3件)

こんばんは。



No.1のお礼の文が気になったのですが、紫になるのはそのPCでそのアドレスを入力したことがあるからだと思います。
1度クリックしたURLも紫になりますよね。それと同じです。
送信相手が、そのアドレスをクリックした事がない場合は、相手には青で表示されます。
紫か青かは、クリックしたことがあるかどうかが問題で、両方ともリンクになっていることには変わりありません。
もしかしたら、メール作成画面でクリック出来ないのではないでしょうか?
作成途中では、リンクになっていてもまだクリック出来ません。
そのまま送信してみて下さい。送信済みメールを見るとクリック出来るはずです。
又は、まだ送らないでクリック出来るかどうか確かめたい場合は、一回保存してみて下さい。
(作成途中のメールを「閉じる」にして「変更を保存→OK」で下書きに移ります)
そうすればクリック出来ると思います。
下書きに移ったメールをダブルクリックすれば、また作成途中のメールが開けますので、また編集するなり、そのまま送信するなりすればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

du-samaさん、どうもありがとう御座いました。ご指摘の通り、作成途中でクリックしていました。(^^ゞ ちゃんと送信後クリックできました。胸のつかえがおりました。本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2002/03/04 20:23

署名のウィンドウで青くならないのは普通ですよ。


もし、新規作成で青くならない(もしくは下線が入らない)のであれば、
@が全角になってたりとかしませんか?
全角だとリンクされませんので、半角に直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cactusronさん、早速の回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/03/04 15:54

アドレスの前に


mailto:
と付けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

madmanさん、早速の回答ありがとう御座いました。
早速試してみたところ、何度やっても青字に下線ではなく、クリック後の紫色に下線になり、おまけにクリックできません。どうしてでしょう。

お礼日時:2002/03/04 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています