プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下線を含むメールアドレスのある人にメールを送ると、メールが返却されてきます。またこの人からぼくにはメールが届かないといっています。ぼくの、キーボードには下線はなく、Shiftと「ろ」で一応、下線らしきものはでます。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

No.2の回答の返信のところの下線と私にPCの下線をOutlook  Express上の新規作成ファイルに貼り付け拡大表示させて見ましたが全く同じ下線でした。



メールアドレスの下線というのは、メールアドレスに「ハイパーリンク」が張られているとき(クリックすればそのメールアドレス宛ての送信メールの画面が開く)の下線バーでメールアドレスと同じ色(青色)でその下に表示される連続下線のことですか?

もしそうなら、相手にメールが届かないということと関係ありませんね。

新規作成で開いて、手入力で届かなかった相手の宛先を入力したメールを送ってみたり、別のパソコンから届かなかった相手のあて先にメールを送信してみてください。
結果から、1)ハイパーリンク、2)パソコンやメールソフト のどちらに原因があるか切りわけてください。

結果をお知らせください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連続下線せはなく、1文字のかわりに使う下線(_)
です。再度、入力してやってみたら一人には届きました。もう一人は、CCにあるメールアドレスを使用しても、入力しても帰ってきます。宅内でWebCaster610mでLANをくんでいて別のPCで送っても同じ結果がでます。もう一度、よく調べてみます。とにかく、いろいろご意見をありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 08:38

#2です。



>これです_

ソースを見ましたが、両方とも ANSI:5F ですから、やはりアンダースコアで間違いないです。

ということで、メールが届かないのはほかの理由があるようです。

以下は余談です。
>あなたの下線より長いのしかでません
といいますが、これって「ゲシュタルト崩壊」状態になっているかも…ちょっと違うか??
    • good
    • 1

> ぼくの、キーボードには下線はなく、Shiftと「ろ」で一応、下線らしきものはでます…



[ _ ]これのことですよね。普通はそれで良いです。
「らしきもの」と言うのがよく分からないですが、コメント欄にに入力して皆さんに確認してもらうと良いかもしれませんし、ほかに問題があるかもしれませんよ。

この回答への補足

「らしき」といったのは、下線ですが、あなたの下線より長いのしかでません(半角モードですが)。これです_
ただ、Outlook Expressのアドレスにいれた下線はハイフンと長さが違わないようにもみえますが。

補足日時:2005/03/10 14:49
    • good
    • 0

メールソフトで開いているメールの本文の中のメールアドレスアドレスのことですか?



多分そのメールアドレスの一部が間違っています。
送信メールを作成しメールを発信するまえに相手もメールアドレスを半角文字で一字一句間違えないように打ち直してから送信してみてください。
アドレスが間違っていないかぎり相手に届くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとう。ただ、メールはじめたばかりでなく。1998年からやっています。いずれもメールが届かないのは、いずれも下線を使用している人です。メールはOutlook Express 5.0を使用しています。

お礼日時:2005/03/10 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています