プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelでセルに文字を入力して、
ある部分にだけ下線を引きたい場合、
文字の前後にスペースをあけて、前後のスペースを含んで下線を引くと
前のスペースの部分には問題なく下線が引かれるが、
後ろのスペースの下線が消えてしまいます。

どうすれば下線がちゃんと引かれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

「  hoge  」とセルに入力して、


「____hoge____」と下線をつけたいのに、
「____hoge  」と表示されてしまう。
って事ですよね?

英文を入力した場合、後ろの空白があるのは概ね入力間違いだろうから、親切に表示しないようにしてあげよう。って余計な機能だと思います。
Excelの設定で制御は出来ないかと。

「  hoge  .」と空白の後に文字「.」などを入れれば、
「____hoge____.」と全体に下線が入りますので、
「.」を白色にするとかで対処してました。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度やってみます。
でも便利なようで不便ですね^^;

お礼日時:2006/11/30 17:00

あと、症状が出るのは、


「折り返して全体を表示する」
のセルですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また確認してみます。

お礼日時:2006/11/30 17:00

文字の後に入れたスペースをすべて含んでいないと同様の現象になるみたいです。


入力した文字を数式バーに表示させ、数式バー全体をドラッグさせた後、下線設定ボタンをクリックしてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度やってみます。

お礼日時:2006/11/30 16:59

多分、右隣セルにスペース等文字が入力されているという事はありませんか。


因みにエクセル2000ですがスペースも含み下線が表示されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
隣のセルには何も入力していませんでした。
なぜか分からず悩んでいます。。。

お礼日時:2006/11/30 15:55

Excel2002、2003でも問題ありませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうしても後ろのスペースの部分だけが下線が消えてしまうのです。。。

お礼日時:2006/11/30 15:54

私のExcel2000で試した所、仰るような状況にはなりません。


前後のスペースの下にも下線は引かれるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ試しておりますが、うまくいきません。。。

お礼日時:2006/11/30 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A