アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD2010、Windows7です。
ホームタブ/スタイル/スタイルの変更/ハイパーリンク/変更/
スタイルの変更ウインドウ/書式/「U」(アンダーライン)をオフにしたら
クリック前は下線がない状態になったのですが、クリックすると下線がでてきます。
クリック後も下線がでないようにするには、どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • NO.2さんへのお礼が何度もエラーになりできないため、この場で御礼申し上げます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/07/02 03:26

A 回答 (4件)

ハイパーリンクを一度クリックした後は「表示したハイパーリンク」のスタイルが有効になります。


文字色が変わったりしていませんか?

こちらは2007なので違うところがあるかもしれませんが
ホームタブ→スタイルグループの右下□をクリック→スタイルの一覧の下にボタンが3つあるのでその一番右側ボタン(スタイルの管理)
→一覧の中から「表示したハイパーリンク」を選択→下の変更ボタンをおし下線を解除→OK

これで如何でしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指示の通りしましたらできました。
また機会があればお願いいたします。^^

お礼日時:2015/07/02 03:18

>WORD2010、Windows7です。


>クリック後も下線がでないようにするには・・・?

同じくWin7,word2010を使用しております。

添付画像より・・・
ハイパーリンクのアドレス部分を「Shiht」キーを押した状態でクリックするとリンク部分が反転表示されますので、その状態で・・・↓
① フォントグループ内の右下の四角い書式設定ボタン?をクリック。
② 「下線」→「下線なし」を選択して「OK」で画面を閉じます。
リンク部分をクリックしても下線は表示されなくなります。
「WORD2010 ハイパーリンクの下線を」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、こういう方法もあるのですね。
今回は1さんの方法で解決させていただきました。
また機会があればお願いいたします。^^

お礼日時:2015/07/02 03:18

No.2の回答者です。


投稿するときに確認不足で、No.1と同じ内容を回答していましたね。

[スタイルの管理]から変更する手順は、スタイルを使っていなくても
変更できる方法なので、覚えておくと便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイルの機能、頑張って覚えたいと思います。
ほんの僅かな差で投稿が被ってしまいましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/02 03:18

私の環境はWord2010ではなくWord2013ですが、基本的には同じだと


思うので、以下の手順で可能だと思います。

[スタイル]ウィンドウでの下側の[スタイルの管理]をクリック。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/03/01.html
[編集]タブで開いたら、[編集するスタイルの選択]のスタイル一覧から
[ハイパーリンク]及び[表示したハイパーリンク]を探して[変更]ボタン
から[下線]ボタンで変更します。

[表示したハイパーリンク]のスタイル名は、もしかしたら違う可能性も
ありますが、似たようなスタイル名で用意されていると思います。
「WORD2010 ハイパーリンクの下線を」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指示の通りしましたらできました。
また機会があればお願いいたします。^^

お礼日時:2015/07/02 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!