プロが教えるわが家の防犯対策術!

AppleのNumbersというアプリで画像のように緑色の下線が表示されてしまいます。下線がいらないのでオフにしても自動的に下線に再び切り替わり、直せません。どうしたら通常の入力に戻るでしょうか?

「AppleのNumbersというアプリで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本日OSをアップデートしてからこのような症状が現れたのでバグなのでしょうか?

      補足日時:2023/09/20 16:46

A 回答 (5件)

Numbers13.2(Pages 13.2 も同様とのこと) のアップデートが配信されはじまったので、これに更新することで、この問題は解消されているようです。

もともと用意がしてあったけど、配信日程が数日遅れたのでしょうね。

Apple、「Pages」「Numbers」「Keynote」をアップデート
https://www.applelinkage.com/2023/09/22/pages-nu …
    • good
    • 0

#3 訂正



誤>iOS7/iPadOS7(7.0)
正>iOS17/iPadOS17(17.0)
    • good
    • 1

iOS7/iPadOS7(7.0) の不具合だと思います。

私のところでも、様子見で iPad1台を iPadOS7 にあげてみたけど、同症状が再現されました。


Appleコミュニティを見るたびに、下記質問の「私もです」カウンターが上がっているので、不具合で間違いないでしょう。

iOS17 にしてから、Numbers でセルに入力する文字に自動的にアンダーラインがつくようになった
https://discussionsjapan.apple.com/thread/255138 …


Apple に質問を投げておけば、そのうち治ると思います。
    • good
    • 1

そうなんですね...


では、
下線がつかないセルをコピーして、そのセルに貼り付けてみてください。
    • good
    • 1

文字を全て選択して、OFFにしてください。


そのセルを選択して、OFFにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それ何回やっても戻らないのですよね。謎です•••。

お礼日時:2023/09/20 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A