アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC2と忍者ブログを使ってみてそれぞれの良いと思う所、悪いと思う所を教えて下さい(片方だけでも良いです)。
使えないタグ等があればそれも教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

両方使用中です。


FC2
良い点
・テンプレートのデザインが多い。テンプレート編集画面が軽い。
・プラグインも多い。
悪い点
・コメントやトラックバックにスパムが来ることも(禁止ワードに「http://」を入れておくと軽減される)
・記事での画像リサイズ表示はjpg,pngのみ。gifはそのままの大きさ。
・複数のブログを持つとき、別のメールアカウントを取得して新しくIDを取得しないといけない。

忍者
良い点
・何故かスパムがこない。
・記事での画像リサイズ表示はgifも可。ただし自動。
・複数のブログが持てる。
悪い点
・テンプレート編集画面が重い。OSによっては正常作動しない。
・時たま設定画面が激重。
・投稿フォームをHTMLエディタにすると重い。
・続きを書く・トラックバック送信・投稿時間の変更などはいちいち呼び出さないといけない。

忍者はさくさくと日記をつけたい人向けかも。
今はFC2のほうが軽いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、FC2から試してみる事にしました。
どうも、参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 20:19

どっちもちょっと試しただけだけど



shinobi
テンプレートのデザインがおしゃれ
アップロード出来るファイル形式に制限無し(容量制限は有り

fc2
ユーザ数が増加しているせいか時々激重になる
アダルトOKなので風紀がちょっと問題かも・・・。
投稿画面がえらい使いにくかった

別にfc2に恨みは無いですが^^;
基本的にどちらもHTMLのタグ制限は無いはず。何でも出来ます。。。
//個人的に今はSeesaa使ってます(ぼそ

この回答への補足

>ユーザ数が増加しているせいか時々激重になる

その頻度はどれくらいでしょうか?
特に重くなる時間帯などはありますか?

補足日時:2007/01/25 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、FC2から試してみる事にしました。
どうも、参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 20:20

FC2利用者です。



良いところは、まぁ私は使いませんが、絵文字とかじゃないでしょうか?
テンプレートも充実しています。
そして、やはり、webページからの更新です。

悪いところは利用者が多いところでしょうか。
いきなりログアウトされる等の障害が偶にあります。

忍者ブログは一度使用したことがあるのですが、
色々面倒でやめました。
テンプレートもあまりありません。

この回答への補足

>いきなりログアウトされる等の障害が偶にあります。

ログアウトされる現象はどのぐらいの頻度で発生するのでしょうか?

補足日時:2007/01/25 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、FC2から試してみる事にしました。
どうも、参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/02/06 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!