プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2ブログをやっています。
自分のブログのQRコードはブログに表示されているのでいいのですが、
今回、ブログではなくブログの中の一つの記事にQRコードを作ることができるか知りたいです。
SNSだとその記事のリンクを貼っておけば、ブログのトップページではなく、その記事に直接ジャンプできますが、SNSではなくリーフレットにその記事にジャンプする案内を載せなければならなくなりました。その記事のアドレスをリーフレットに書けばいいといえばいいのですが、リーフレットを見た人がそのアドレスを打ち込むのはとても面倒です。
ということで、記事のURLをQRコード化することは可能でしょうか?
もし可能ならやり方を教えてください。。。。

A 回答 (4件)

QRコード作成サイトがあります。



https://www.cman.jp/QRcode/
    • good
    • 0

以下サイトで作成できます。


https://m.qrqrq.com/
ページの下のほうに利用規約のリンクがありますので使う前に見ておいた方がよさそうです。
ざっとみた範囲では気になる記載はありませんでした。
商用利用を制限しているということもなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!!!
解決しました!!!!!!

お礼日時:2022/11/18 20:01

URL毎にQRコードを作ることは可。


ただし、そのURL数だけQRコードが必要になり書き出すことになります。
まぁ、面倒ですけどもね。
QRコードなら、QRコードを作り出すソフトやQRコードを作り出すサイトを使って作り出すことになります。
    • good
    • 0

可能 


私の知っているやり方は下記の通り
PC版google chromeで目的のページを表示し右クリック
「このページのQRコードを作成」→ダウンロードでpng画像のQRコードが生成されますので、画像処理ソフトなどでpng画像のQRコードを追加編集して印刷すれば大丈夫な筈
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!