アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用紙に色を付けることは出来ますか?

実際に印刷した時にカラーの紙になるようにしたいのですが。

ツールバーの書式で背景から色をつけても表示は色つきになりますが印刷したときは白紙のままなんです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ワードのヘルプに記述されています。

(下記)
[書式] メニューの [背景] で背景の色や塗りつぶし効果を設定した場合は、オンライン レイアウト表示でのみ表示できます。印刷することはできません。

#1の方と同じですが、四角形を描いて 塗りつぶし色を指定し
                   透明度を 調整
                   枠線をなしにするか、塗りつぶし色と同じに設定
その四角形を 「オートシェイプの書式設定』項目の
       順序 → テキストの背面へ移動 (こうする事で、テキスト入力しやすくなります)

することで、背景色もプリントアウトできます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

この方法でやってみます。

お礼日時:2004/12/04 11:20

ページ設定の中の印刷オプションで同時に印刷する項目の背景の色とイメージにチェックを入れればOKです

この回答への補足

ありがとうございます。
見てみたのですが印刷オプションの中に背景の色とイメージという項目がありません。
Word2002でプリンターはCANONです。

そうなると#1の方と#3の方のやり方しかないのでしょうか。

すみません、また宜しくお願い致します。

補足日時:2004/12/04 11:13
    • good
    • 0

描画オブジェクトで「四角」を選べばできます。


ただし,余白なしプリントができるプリンターでないと余白ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

意外に原始的なやり方なんだということがわかりました。(笑)

助かりました。

お礼日時:2004/12/04 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています