プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵を貸してください。

印刷時に切り取り線として、端から端まで点線を入れたいのです。

余白の部分を0にしても、どうしても端から端まで点線がかけません。

拙い説明で非常に申し訳ございません。
補足説明もいたします。

どうか知恵を貸していただければと思います。

A 回答 (3件)

こんにちは。



 一般的なプリンタでは印刷可能領域が決まっていて、用紙のふち5mm程度は印刷不可能になっています。お手持ちのプリンタの取扱説明書の後ろの方に仕様が載っていますが、その辺に記載されています。
 そのため、印刷不可能部分には印刷できません。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。プリンタでしたか…
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/04 00:09

プリンターがふちなし印刷に対応していないと無理です


切り取り線なら余白が有っても機能すると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプリンタに原因があるんでしょうかね。

切り取り線として役に立たないのは、余白0にした今でさえ、何故か5cm以上の余白があるからです。

お礼日時:2008/08/04 00:12

>印刷時に切り取り線として、端から端まで点線を入れたいのです。


両側にスペースがあいていても十分、切り取り線の機能としては
使えると思いますが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が悪いのかわからないのですが、両端に5cm以上の余白があいてしまうんです。プリンタのせいなんだろうと思うのですが…。

お礼日時:2008/08/04 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています