アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは?掲題の通りなのですが、
Excelで1ページに印刷される行数を増やすにはどうすれば良いでしょうか?・・・といってもちょっと事情が異なり、
列幅は狭めずに行数だけを増やしたいのです・

ちょっと文章で説明するのが難しいのですが、
例を上げると、印刷設定で拡大率100パーセントで50行目まで、
1つのページに印刷される状態だとしましょう。
これを拡大率100パーセントのままで75行目まで、
1つのページに印刷させる方法はあるでしょか?
拡大率を落とすと、ある一定の率を越えると、
どうしても横幅も一緒に狭まってしまい。
書類のバランスが悪くなってしまいます。
余白を減らしたりしてみたのですが、
そこまで劇的行数は増えません。
エクセルシート上の印刷範囲を示す、
点線の範囲を広げればいいのかと思い、
ファイル→印刷範囲→印刷範囲の設定をしてみたのですが、
全く変化なしで、お手上げ状態です。
どなたか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

> これを拡大率100パーセントのままで75行目まで、


> 1つのページに印刷させる方法はあるでしょか?

1)ページ設定で、上下の余白を最小にする。
2)行の高さを最小にする。
が考えられますが、横幅を変えないで、50行の文書を75行まで増やすには、上下を圧縮するしかありません。

次のように操作して、Excelの表を図に変換して、上下に圧縮する方法をお試しください。(Excel 2003までのバージョンの場合)

1)印刷したいセル範囲を選択します。
2)「Shift」キーを押しながら「編集」をクリックして「図のコピー」を選択します。

3)「ピクチャ」がオンになっていることを確認して「OK」を押します。
4)レイアウトの操作が容易な Wordを起動して「貼り付け」します。

5)ご希望のレイアウトになるようExcelから貼り付けた図を拡大/縮小して印刷します。
    • good
    • 3

お早うございます。

お2人の回答にまだ応答がないところを見ますと、50から75行までという大掛かりな範囲拡大なので苦戦されてるのだと拝察いたしまして、自分で試行してみました。お2人の回答に尽きると思いました。敢えて追加するならこれだけ圧縮するとフォントサイズが窮屈になって調整しました。
Splatterさんの方法でもいいですが、プレビュー画面で余白やヘッダーフッターなどの上下空白を直接いじって設定を調整しますと、シート画面にはその設定に基づくページ内印刷可能範囲が破線で示されました。希望の印刷範囲を指定しますとその破線範囲は当然印刷可能範囲を大幅にはみ出していましたから、ASIMOVさんの行の高さをいじらねばなりませんでした。それには左端の行見出しで印刷行全部を指定して、行見出しのどれかの行の下線部分を上下に動かして、印刷可能範囲に収まるように一気に全部の行高さを変更しました。あとは、上記のフォントサイズの変更でした。
因みに、行見出しの選択でなくても、左上隅のクリックでシート全部を選択すれば、行でも列でも高さや幅を一気に調節できましたよ。
このサイトのQ&Aでいろいろ教えてもらってます者で、今回の試行でも大変勉強になりました。有難うございました。
    • good
    • 0

「行の高さ」は調整しましたか?

    • good
    • 0

印刷オプションで余白設定は変更されましたか?



余白は上下左右と、ヘッダー(上端)とフッタ(下端)の
6種類を設定することができ、上下左右を各1cm、
ヘッダー、フッタは0cm、といった具合に設定してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!