プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【質問】
ある画像を、A4サイズ全面に貼り付けてプリントアウト
したいのですが、どうやったら出来ますでしょうか?
ワード、エクセル、ペイント等で出来る方法が知りたいです。

【状況】
小さなペラのチラシをA4サイズに拡大して
そのまま上下左右の余白なしで1枚のチラシを作りたいのです。
(そのペラの縦横の割合はA4ではないが、
多少横伸び縦伸びしても大丈夫)

【自分でやってみたこと】
ワードやエクセルのページ設定でA4にして、
上下左右の余白を0にして全面に画像を広げても、
印刷プレビューを見ると、画像の端が切られて
白い余白ができてしまいます。

ペイントなら出来るかと思ったのですが、
A4サイズの縦横ピクセル(?)サイズがわからないので出来ないのです。

かなり急いでいます。
パソコンにお詳しい方、どうぞご回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

Wordを使うなら、まず新しい文書を作成。

図を挿入して配置を「前面」に。
図の書式設定の「サイズ」で縦横比固定のチェックを外した上で、高さ・幅を297mm,210mmに設定。
同じく図の書式設定の「レイアウト」で詳細設定を選択し、右方向・下方向の距離をそれぞれ「ページ」基準で0mmにする。

これでA4全面に図が配置されるかと思います。
あとは印刷するだけ。もちろんプリンタがフチなし印刷に対応しているのは当然の前提条件です。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
大変わかりやすい回答で、非常にスムーズに設定、そして印刷することが出来ました!
ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2009/02/08 22:32

せめてプリンターの機種くらい書かないと回答は得られないでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
そうですね、プリンターの設定の方だと気づきませんでした。
ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2009/02/08 22:31

「印刷」を選んだときに、印刷のダイアログウインドウが出てきて、


プリンタ名が書いてありますよね。
その右に「プロパティ」がありますか?
そのプロパティの中に「フチなし印刷」みたいなのがありませんか?


まず、プリンターがフチ無し印刷に対応していることが条件ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
ワードの設定の方だけで出来るものだと思ってました。
「フチなし印刷」ありました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/08 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A