プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 はじめまして、いつもお世話になります。今回はワードなどで作成の文書をA5サイズのルーズリーフへ印刷したいと思い、それに関して質問させて頂きたいと思います。
 サイズ等に関しては用紙設定などで合わせました。パンチ穴があるため、右側にスペースを多めに取るようにしたところ、両面印刷した際に裏面を印刷すると穴が左になってしまい穴に文字がかかってしまうのではと言うことに気づきました。なんとか、自動で印刷できるような方法は無いでしょうか。因みに、使用プリンタはキャノンPIXS320iとエプソンPM-870Cになります。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワード上では、ページ設定の余白タブで「見開き印刷」を選ぶとよいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。早速試してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/09 20:01

市販のB5のルースリーフ用紙ですよね?


コピー用紙に2穴パンチや4穴パンチをあけるのではないですよね?

それなら私の経験上からいわせていただくなら、上下左右を「15mm」ほど
余白を取れば、ルーズリーフの穴にはかからないと思いますが。

それとも、余白を5mmくらいにでもしたいのでしょうか?

PS:通常の手書き用のルーズリーフ用紙は印刷には向きません。
インクジェット印刷向きの無地のルーズリーフ用紙が販売されていますので
そちらの使用お勧めします。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。普通紙のA5の無地ルーズリーフを使用していました。12mm程度余白を取ってみたところ印刷できました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 19:59

こんにちは。



多分、意味のない回答だと思いますが。。。
両端にスペースを多めに取るようにしたら。。。
でも印刷スペースが少なくなり過ぎてしまいますよね。。。

すいません、アホな回答で。。。

でわでわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事がとうございます。実は、余白を両端に多めに取って挑戦してみました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!