プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフィス・エクセルを使っています。ワークシートの色を変更できないかと思い、いろいろやってみましたが分かりません。罫線内とか枠内は簡単に出来るのですが、ワークシートそのものを淡い色とか模様付に変更できたら楽しいと思うのですが・・どなたかご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

回答は、#3さんのと全く同様ですが、



因みに、補足として、

1.シートのセル全体を選択して色をつける。(A1セルの左上の四角をクリックすればシート全体を選択できます。)

この方法は印刷してもその色が出ます。
ワークシート全体を仮に緑にすると、印刷すると余白以外の部分が
全て緑になります。


2.模様にしたいのなら好きな模様の小さな画像を用意し、メニューの「書式」、「シート」、「背景」で、その画像を挿入するとその模様がシート全体に表示されます。

こちらの方法は、お持ちの指定した写真などが、画面いっぱいに並びますが、
印刷した場合は一切表示されません。
作業をするときだけ、背景をつけながら作業できる、というものです。

プレビューを押してみるとよく分かりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親切で分かりやすい回答に感謝いたします。
早速やってみましたところ完璧です。
今まで、「紙は白いもの」との先入観で作業していましたが、長い間入力していますと目が疲れて・・シートの色を変えることが出来たらと思い、単純に罫線内色変更しましたら印刷で失敗しました。何とかやさしい色に変えることが出来ないものかと悩んでいたのですが。解決しました。皆様にお礼いたします。有難うございました。

お礼日時:2007/11/22 11:53

#4です。



すいません一部訂正。

ワークシート全体を仮に緑にすると、印刷すると余白以外の部分が
全て緑になります。

と、書きましたが、緑になるのはデータが入力されている部分だけです。すいません。


それと、この方法だと、
仮に全体を緑とかにしていると、
一部のセル内に必要があって、色を変えたくて、ピンクとかにすると、
全部緑でそこだけピンク、とかになってしまいます。
    • good
    • 6

1.シートのセル全体を選択して色をつける。

(A1セルの左上の四角をクリックすればシート全体を選択できます。)
2.模様にしたいのなら好きな模様の小さな画像を用意し、メニューの「書式」、「シート」、「背景」で、その画像を挿入するとその模様がシート全体に表示されます。
おためしください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素早い答えで、しかも的確でした。
早速やってみましたが印刷との兼ね合いがどうなるか不明です。
枠内に着色した場合の色の重なりとか・・
これから勉強してみます。

お礼日時:2007/11/22 11:47

書式⇒シート⇒背景で変更したい背景画像を選ぶ


は、どうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
いつも白だと飽きてきましたので・・
やってみました。
できました。

お礼日時:2007/11/22 11:40

質問の意図とは、異なるかもしれませんが、


セル単位での配色と同じやり方で、シート全体を選択後、同じ操作で、
シート全体の配色を設定できると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
また困った事がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2007/11/22 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A