アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

エクセルのブック内で、目次シートが1枚、詳細シートが3枚あります。目次の中の項目をクリックすると各詳細シートが開くようにハイパーリンクを設定してあります。
このままでも使えますが、詳細シート3枚を非表示にするとハイパーリンクが機能せず詳細シートが出てきません。

これはエクセルの仕様なんでしょうか?それとも設定の仕方が悪いんでしょうか?
ちなみに友人が作ったVBAで設定したらうまくいきました。VBA以外に設定できる方法があるのであれば教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

どなたか回答をつけると思っていたので、そのままにしていましたが、
ハイパーリンク-と非表示シートをVBAによって結び合わせることは出来ても、

>詳細シート3枚を非表示にするとハイパーリンクが機能せず詳細シートが出てきません。

ハイパーリンクで、非表示が出てきてしまったら、問題があるはずです。
非表示にするのは、表示したくないからなのですね。

時々、メッセージをダイアログシートの中に設定し表示させる人はいますが、シート自体は、そのようなことはしませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
やはりVBAで行わないとだめなんですね。
よく考えたらそのための非表示機能ですものね。(笑)
これですっきりしました。VBAで設定する方法でいこうと思います。
ありがとうございました!!