アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OUTLOOKを使用しています。

箇条書きにして:をつけて書きたいのですが、
文字がきれいに揃いません。
TABを使用するときれいに揃うと思っていたのですが、
微妙にずれてしまいます。

解決策はありますか。

A 回答 (3件)

えーと、メール本文欄の話と想定して回答いたします。



文字がきれいにそろわないのは、おそらくプロポーショナルフォントを使用されているからではないかと思われます。(MS Pゴシックとか、MS P明朝とか)

表示フォントを等幅フォント(MSゴシックとかMS明朝)に変更すれば半角スペースや全角スペースを入力することでそろえることができると思いますよ。

ただし、当然メールを受け取った側の表示フォントが等幅でなければずれるかもしれません。こればかりはどうしようもありません。
基本的にメールの表示は等幅にしている人が多いとは思われますが…。

見栄え(デザイン)的にどうしてもずらしたくない!となると、オフィス文書や画像等にして添付するしかないのかな…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MSPゴシックってそういう意味だったんですね。
目からうろこです。
助かりました。

お礼日時:2007/03/28 15:11

#2の補足です。


付け足そうと思って忘れていたので…。

プロポーショナルフォント - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …
    • good
    • 1

使用するフォントによって、文字幅が微妙に変わります。


等長フォントとそうでないものがあるのです。

例えば、MSPゴシックにすると、タブを使っても文字揃えが
うまくいかない場合があります。

この場合、MSゴシックにする事で、文字揃えがうまくいきます。

色々なフォントがありますので、それぞれの特徴を活かした
文章を作りましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても助かりました!

お礼日時:2007/03/28 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A