プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win11の画面の、タスクバーの背景の色だけをクロに変えたいのですが、どうすればいいのでしょうか?  今は白色に近い銀色ですので、表示されているアイコンがやや見えにくい感じがします。
ただし、ブラウズしたウエブページの背景色は白書のままで、 真っ黒にしたくありません。
つまり、タスクバーの背景色だけを変えたいという要望です。
ご指導の程、よろしく。

A 回答 (2件)

これを使うとスタートをクリックして

出てくるメニューの背景も黒くなりますが、
ブラウザーで出すページは白地です。

個人用設定→色

既定の Windows モードを選択してください
ここはダークを選ぶ。

既定のアプリモードを選択します
ここはライトを選ぶ。

わたしはこれを使ってタスクバーを
黒くしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ご指摘に従って上首尾のうちに希望通りの配色が実現できました。
細かいことになりますが、
個人用設定~色~「モードを選ぶ」ではカスタムを選択して~「既定のWindowsモード選択」でダークを選択して~「既定のアプリモード選択」でライトを選択 
という手順で希望通りの配色が実現となりました。
この状態ですと、「タスクバーにアクセントカラーを表示」の項が オン オフ 自由に設定できるようですので、タスクバーの背景色も好みの色に選択できるようです。
ありがとうございました。

個人用設定/色/タスクバーとウインドウ枠線にアクセント・・・・オン

上記カラーから選ぶ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 早速、やってみましたら、”タスクバーとウインドウ枠線にアクセント” の項が薄い文字になっていてオフのままの状態で、オンにすることが出きません。