プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、
マカフィーを一時的に停止することは可能でしょうか。
アンインストールするということではなくて、少しの間だけ無効にさせておくということです。
もともとパソコン内に導入されていたのでどこに入っているのやらもわからず、困っています。

どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>VirusScan オンアクセス スキャンは有効です


これを終了させると停止します。
マカフィーの盾のマークです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あっそれだったんですか!笑
おかげさまで無効にすることができました。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/06/14 23:06

タスクバーのマカフィーのアイコンを、左クリックして、項目を選べば、無効にする、があると思うので、それをクリックすればいいと思いますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、マカフィーのアイコンだと気づきませんでした 笑。
無事解決できてよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 23:07

スタートからすべてのプログラムにありませんか。


タスクバーに常駐監視のアイコンはありませんか。
どちらかで終了操作を行えば停止します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないんですよ…。
タスクバーには盾のようなアイコンにV字が書いてあり、マウスポインタをあてると「VirusScan オンアクセス スキャンは有効です」と出るものぐらいしかそれらしいのはないです。これは違いますよね??

すべてのプログラムにも発見できませんでした(汗

お礼日時:2006/06/14 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!