プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win10 Pro Ver.21H1 (19043.1266)を使用してます。
最近気付いたのですが、[タスクバー]上右端の“通知アイコン”(添付図の赤矢印。正式な呼称は?)の下端右側に三日月マークがあります。確か以前は無かったような…。
此れ、何を意味しているのかご存じの方、教えてください。そのことを記した記事をご案内いただければ なお嬉しいです。

絢香&玉置浩二の♪三日月♪を聴きながら
h ttps://www.youtube.com/watch?v=1RKwFhztqTA

「[タスクバー]上右端の“通知アイコン”に」の質問画像

A 回答 (1件)

集中モードにしたのではないでしょうか?


参考元:https://pc-karuma.net/windows-10-focus-assist
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

BGMとして流していた例の♪三日月♪にウットリしているときに、教えて!gooからのメールの着信音が鳴り、「あなたの質問に新しい回答が投稿されました」のタイトルが目に。
今日の楽しみとして、そのまま就寝してしまいました。(*^_^*)

正に的を射たご回答でした。
当該アイコンを[アクションセンター]と呼称されることも判明、併せて
》 邪魔されたくない時間帯や活動を選ぶと、集中モードが…
も実感させていただきました。

此の度は誠にありがとうございました。m(_._)m

お礼日時:2021/10/05 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!