プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win10 Pro Ver.21H2 OSビルド 19044.1706 配下で、
Excel 2019 MSO (バージョン 2204 ビルド16.0.15128.20240) 32ビット
において、[スライサー]の勉強を始めました。

添付図左に示したワークシートを作成して、
付属のヘルプ[スライサーを使用してデータをフィルター処理する]
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%8 …
を読みながら、これを記しています。

添付図左の セル B2 を選択⇒Ctrl+A⇒Alt+NT⇒[テーブルの作成]メニューのボックス内に
$A$2:$C$24 が表示され、かつ、“先頭行を…使用する”の左端ボックスにチェックが付いていることを確認⇒[OK]
以上(添付図右)が、上記の記事中の[ステップ1]を終えた状態と理解しています。
次の[ステップ2]の記述は、「[ホーム]タブで、[スライサーの挿入]>移動します」となってますが、[スライサーの挿入]が見当たりません。

[スライサーの挿入]に辿り着く手順を教えてください。

「[スライサー]に関して、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「ひょっとしてMS恒例の…?」と思って原語(英語)版のヘルプを見たら、
    案の定、HomeでなくInsert(挿入)になってました。
    今回の場合は劣悪品質の機械翻訳(でもこんな誤訳はしない!)でなく、MS内の一担当者のヒューマン・エラー的誤訳と貧弱な品質管理の仕業だと思います。
    最近発生した、西日本の或る田舎の役場の振り込み担当者のミスを想起させます。あそこもチェック担当者がいなかったので、大事件に。(^_^)

    「[スライサー]に関して、」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/25 00:44

A 回答 (1件)

サイト内動画の8秒のところで止めてみましょう。

「ホーム」タブではなく、「挿入」タブを開いています。
「挿入」タブの右の方に見つかると思います。

 エクセルを開いたときに1番上に出てくるのが「ホーム」タブなので、一度挿入タブに切り替えてからやってみましょう。
スライサーの勉強、頑張ってください! 応援しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くぞ発見されましたね!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/25 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!