プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたらしくWindows8搭載のPCを購入し、
avastをダウンロードしたところ、
一時的に無効にすることができません。

以前は、タスクバーにあるアイコンを右クリックすると、「10分間無効」などの表示がでたのですが、
「avast !free antivirus」「タクスバーからピン留めをはずす」「ウィンドウを閉じる」の三つの表示しかでません。▲などのなかに隠れているということもありません。

ご存じの方がいらっしゃったら、ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

右下の▲のなかにavastがあるかと思います。


そのアイコンを右クリック。

「アバスト!シールド防御」にカーソルを合わせれば出てきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

迅速に回答くださり、ありがとうございます。

私のPCでは、その▲自体が表示されないのです。
自分でいろいろ調べた結果、次のようにすることがわかりました。

avastのアイコンをダブルクリックして、アバストのウィンドウを開く。

セキュリティのタブをクリックすると、「ウィルス保護」と書いてあります。
その下にいくつかのシールドが表示されるのでそれをクリックして「開始」または「停止」のボタンを、それを個別に「有効」にしたり、「無効」にしたりするようです。

お礼日時:2013/04/14 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!