アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のパソコンです。各パソコンはサーバーに接続されています。
Windows 8.1 を使っています。
機種はHP社で2年前に交換しました。
質問は、特定の(1名)生徒のユーザー名とパスワードで
入ると、タスクバーに表示されているはずの「ストアーマーク」
「インターネット・エクスプローラ」「エクスプローラー」
マークなどが消えてしまっていました。
他の生徒のユーザー名とパスワードで入ると正常です。
Windows マークは表示されているのでこれをクリックし
探しましたが、どこにも見当たりません。
Windowsマークをクリックするとアイコンがたくさん表示されて
いるところがありますが、そこにも見当たりません。
他の生徒のパソコンには表示されています。
戻すにはどうすればよいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • マイクロソフトでサインインするとはどうすることでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/21 17:06

A 回答 (3件)

そのユーザ名でサインインして一つ一つ環境を整えていくか、一旦ユーザを削除して再登録するしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2016/05/28 18:51

■タスクバーにピン止めする方法


スタートから>全てのアプリ
で、タスクバーに表示させたいアプリを探して、
それを右クリックして、”タスクバーにピン止め”を選択して、
タスクバーにアイコンを表示させてください。
「ストアーマーク」「インターネット・エクスプローラ」

「エクスプローラー」はスタートからピン止めかな?

■Windowsマークをクリックするとアイコンがたくさん表示されて
いるところがありますが、そこにも見当たりません。
>いったん、コントロールパネルのアプリケーションの追加・削除でアプリ実際にあるのか確認してみては? インストールされているならここにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/28 18:51

ローカルアカウントでサインインした場合Microsoftアカウントへ切り替えます(Microsoftアカウントでサインインしないとストアアプリの操作・インストールができません)


アプリをタスクバーにピン留めします。
デスクトップ画面から「スタート画面」(タイル画面)に変更し、画面上でマウスを動かし、下部に表示の↓(下向き矢)クリック、アプリ画面で、表示させたいアプリ(例:インターネット・エクスプローラ)を右クリック「タスクバーにピン留めする」をクリック。

>Windowsマークをクリックするとアイコンがたくさん表示・・・そこにも見当たりません

Microsoftアカウントでサインインします。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/28 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!