プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ネットで、ラインのアイコンや背景などトップ画で、その人の心理がある程度分かるという内容を見ました。

気になる女性の心理を少しでも読み解ければ良いなって思ってたりします。

女性は、40代、子持ちで独身の方です。
アイコンはディズニーキャラです。
トップ画の背景が今まではお子さんでしたが、最近ディズニー城に変わりました。

余談ですが、自分が画像変えた後、女性のアイコンとトップ画背景が一度、海と空に変わり、直ぐにアイコンは同じディズニーキャラに背景は、お子さんでなくディズニー城になりました。

ディズニー系が好きだから以外の理由で、なんかあれば参考程度の予想でいいので教えてもらえると助かります。

また、心理面に詳しい方などいれば、細かく聞かせてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ただ単に最近ディズニーに行ったからその時に良く撮れた写真に変えた。

って可能性も多いにあるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

画像は、写真ではなくイラスト?の様なキレイなお城の絵でした。
でも、たしかに可愛いし気に入って使ったとも思いますよね!

回答ありがとうございます!

お子さんをアイコンにする場合はお子さんが素直にかわいい、自慢したいということがあると思います。

また、自分にコンプレックスがあり、お子さんに期待したりしているケースもあります。

ディズニー城は幸せ、願いが叶う象徴なので、白馬の王子様が来てくれたらいいのに、幸せになりたいという願望だと思います。自分の力では幸せにはなれないという依存心の表れのように思います。

海や空の場合は何か心が晴れることがあったときですね。自分のやるべきことは全てやって、運を天に任せている解放感があるのだと思います。

ニックネームやハンドルネームからもわかります。

私のCIAは中央情報局のことですが、他のサイトではFBI(連邦捜査局)という名前にしてあります。これは私が心理学を学ぶ前につけたのですが、社会で理不尽なことをされていて、権威、権力へのあこがれがあったと思います。人を罰したいという感情です。

自分よりも大きなものと戦っているときはLady Oscar(ベルばらのオスカル)、QUEEN EMERALDASです。

人は、自分が無意識に求めているもの、セルフイメージをニックネームにする傾向にあります。すべてとはいいませんがHappyやYUMEなどは心に闇があると思いますのであまりかかわらないほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく話してくれて助かります!
ネーム付けからも色々判断あるのは知りませんでした!ためになります。

またその分析で行くと、お子さんも手がかからない年齢になってきてるので、女性も自分のことを考えてるのかな?って思いました!

いい出合いないかな~っとか、すでに好意ある人がいて連絡きたり発展したりとかの期待もあるのかと思いました!

王子様かぁ‥まぁ、女性が待ってるのが僕じゃないのは確かですね(泣笑)

回答ありがとうございます!