アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いで申し訳ありません。
二十歳の女ですが、昔からディズニーが嫌いです。絶叫マシンは好きなんですが、ディズニーランドは
やたら待つし、異様に物が高いし、人が多くて入場のときの人の鬼気迫る表情にげんなりします。
「そこまで人を押しのけてミッキーに会いたいか!!」と思ってしまいます。
なので誘われてもめったに行きません。夢の国、というキャッチフレーズに毎回嘲笑してしまいます。
それから海外旅行も毎年親が行くのですが、私は同行しません。
言葉が通じないし、テレビ見ても何言ってるかわかんない、し食べ物の文化が違うし、
何より自宅じゃないところで2週間や1ヶ月も滞在してぜんぜんくつろげません。
こういう話をすると必ず「変わってる」とか「冷めてる」とか言われるのですが、実際はどうなんでしょう?
「ディズニーが嫌いな人間なんていない」とよく聞きますが、実際はどうなんですか?

A 回答 (30件中1~10件)

すごくディズニーリゾートはよくできていて、


いけば、それなりに楽しいのだけど、
中でどや顔で、ミニープチコスしてる人みたりすると、ものすごく冷めます。
萌え系の2次元キャラに世間は冷たいのに、ディズニーとかサンリオとか
は別格に扱われている世の中が嫌。
なんか神格化されてることに嫌悪感をいだいてしまう。判官びいきってやつでしょうか。
ただ、おとといディズニーランドにいって、パレードは素直に楽しかったですよ。
踊り子さんのレベルがすごすぎ。中の人すごすぎ。
    • good
    • 0

はじめまして。

 人それぞれ好き嫌いがあるのでディズニーや旅行が嫌いでも全く変わっていないと思います。  そして、なんとなく理解もできます。


確かにディズニーは魔法の国です。お財布の紐が緩む魔法にかけられる場所と思います(笑)
    • good
    • 0

私はディズニーも海外旅行も大好きです。


ディズニーの映画やキャラクターが大好きなので、大好きなキャラクターに会えるディズニーリゾートは私にとって夢の国です。ショーもとても綺麗ですし、アトラクションや建物が豪華で最高です。

質問者様に押し付けようなんて思わないし、どう思おうと個人の勝手ですし、ディズニー嫌いな人がいても別におかしくないと思います。すべての人間に好かれるものなんて存在するわけありません。

ただ、私のようなディズニーを心底愛している人間もいますので、「嘲笑した」「スキーよりミッキーですか。笑っちゃいますね 笑」といった発言はこのような公の場では控えていただきたいです。見ていて気持ちのいいものではありませんから。

海外旅行は行ったことがないのですが、海外の芸術や文化に興味があるし、英語が好きなので、今はいつか海外に行くために英語を勉強しています。
    • good
    • 2

こんにちは。

24歳・女です。
私も同じですよ。嫌いというよりは興味がないんですがね。
テーマパークがそもそも嫌いなんです。
近く、同い年の友人がディズニーランドで挙式することになりましたが、
正直「子どもじゃないんだから…」と思ってしまいました。
(結婚する、ということはもちろん素直に喜んだのですが)

でも人それぞれですよ。
質問者さんが冷めているとか、ノリが悪いとかは違うと思いますよ。
誰だって好きなものも嫌いなものもある。

それなのに、質問者さんのことを「冷めてる」「変わっている」なんて言う人は、多様な価値観の存在を認められない貧相な想像力の持ち主なんですよ(言葉はきついですが^^;)。

人は人、自分は自分。
胸張っていきましょう!!
    • good
    • 2

多くの回答が寄せられていますね。

私は友達にディズニー嫌いの子がいて、なんとなくディズニー嫌いがうつってしまいました…というのもおかしな話ですが。もともと人ごみが嫌い、待つのが嫌いなのでランドに行っても2~3個アトラクションまわって半日で帰ってきちゃいました。もったいないですかね、やっぱり。私の場合は「みんながそんなに好きなら、私一人くらい興味なくてもいいわよね」的な天邪鬼な考えがあるのかも。キティちゃんは可愛いと思うけど「女の子はみんなキティちゃんが好き」と決めつけられると嫌ですし。
そんなわけで好きな人から見れば変わってるとか冷めてるとか思われるかもしれませんけど、あくまで好みの話なのであんまり気にすることないと思います。人の好きなものを否定しない程度に、自分の考えを貫いて下さい(^^ゞ
    • good
    • 1

こんにちは。

回答失礼します。
No2です。
いい年して親と旅行行っても、そりゃつまらないんじゃ・・・。

友人や恋人関係にある人が語学が堪能で、その上で旅行行くと楽しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

私も、ディズニーランドは、すごく嫌いではないけど、そんなにいいと思えません。

よくテレビで特集しているのを見ると、大人が本気であんなに良いと思っているのか、疑問に思っています。

ただの(無料という意味ではありません)遊園地と思えば、乗りやすい乗り物が多くて、(絶叫マシーンが苦手なので)暇な時に行くのは良いと思いますが、地方に住んでいるので、お金を掛けてわざわざ行くほどの価値は感じられませんでした。すごく待つのも、本当に嫌ですよね。食べ物も、大したものが無いのに高いし、飲み物も一緒に買わないといけないところが多いのも、出費がかさんで嫌でした。着ぐるみに人間が入っているミッキーなどを見て喜ぶ人が正気なのかと思うし、働いている人の中に「ディズニーランド命」という不気味な人がいるのも嫌でした。

ディズニーランドに望むことは、ただの遊園地なのだから、価値以上の思い入れをお客に植え付けようとしないで欲しいと言う事です。気持ち悪いです。行った人の話を聞かされるのも、話が長い上に自分が良くないと思っていることへの感動を強要されて、嫌です。

しかし、海外旅行は、数回しか行ったことがありませんが好きです。気候や街の雰囲気が日本と全然違うのが楽しいし、現地の食べ物を食べるのも面白いですよ。行った数カ国の人は、日本人と違って感情がストレートでいいなと思ったし、将来は外国でも暮らしてみたいと思ったほどです。あなたは、何カ国ぐらい行った事があるのでしょうか?ツアーのバスで廻るのではなくて、自分で公共交通機関を使って旅行すれば、楽しさが分かるのではないかと思います。まあ、人それぞれでしょうけど・・・
    • good
    • 3

いやぁビックリしました。


アンチディズニー派の方って結構いらっしゃるんですね。

私はディズニー大好き人間です。
でも、嫌いな人に対して「変わってる」とか「冷めてる」とかは言いません。
嫌いなら嫌いで全然構わないからです。強制するつもりはありません。
実際、親友の中にアンチディズニーの子がいて、私がディズニーについて語っていると「は?ディズニー?くだらない。」と言いますが、私は全然気にしません。

確かに、ディズニーにハマり始めた頃は「ディズニーが嫌いな人間なんていない」と本気で思っていましたが、興奮状態から冷めて冷静に見れるようになると、夢の国とは言いつつも全然そうじゃないことには気付かされました。
ディズニーファン歴10年を越えましたが、色々汚い部分を見てきました。
何でもかんでも TOKYO DISNEY RESORT と書けば高くても売れますし、儲かっているであろうにも関わらず、これからのリゾート改築の為にパスポートを値上げしましたし、カウントダウンの時の場所取りなど、色々と裏事情が見えてきて純粋なファン心が崩れていきました(笑)
でも、やっぱりディズニーの世界観は好きです。

正直な話、ディズニーが嫌いなら嫌いでも構いませんが、中には純粋なディズニーファンもいるわけですし、ディズニーが好きであることを否定するのは、やめて頂きたいなと思いました。


海外旅行に関しては、自分自身行ったことがないので何とも言えないんですが、私は海外旅行よりも国内旅行に行きたい派です。
日本にはまだまだいいところがたくさんありますし、海外に行って言葉が分からなかったり食事が合わなかったり悩むよりかは全然いいかな…と。
なので、海外旅行が嫌いだからと言って、「変わってる」というのはおかしい話ですよね。

何事も好みなんて人それぞれだと思います。

「自分」を基準にして考えるから、相手の考えに文句つけたくなるんだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



ディズニー嫌いでも海外旅行嫌いでも、別におかしいことはないと思いますよ。ただ、ディズニー好き、海外旅行好きの人/そのこと自体を否定するのは、おかしいと思います。
勿論逆もまた然り、で、ディズニー好きの人が嫌いな人を否定するのも、海外旅行好きの人が嫌いな人を否定するのも、おかしいことだと思います。

また、質問者様が冷めているとは思いませんけれども、でも例えば、「ディズニー好きなんだ?変なの」って相手を嘲笑すれば(また無言でもそういう視線を投げれば)、それは冷めた人だな、って捉えられる可能性はあるんじゃないかなって思います。

かくいう私はディズニーは「どっちでもいい」です。
込んでるときに行くほど好きではないですけど、空いている時ならば「面白いな」とは思います。「きゃ~、ミッキー~♪」というのは閉口しますけれども、あれだけ徹底して世界を作り上げるというのは凄いことだなと思いますしね。
例えば電線のようなものが一切ないとか、清掃すら一種のパフォーマンスと化していることとか、そう言うこと、ですね。
別にホットケーキがミッキー型なのはどうでもいいのですが(^^;;


海外旅行は、好きですね。国内も好きですけど。
英語は仕事でも少し使うのですが、現地に行って咄嗟に言葉が出てこないと帰国後「勉強しなきゃ」って危機感覚えますね(笑)。
でもタクシーの運転手や電車で対面に座った現地の人と雑談できたりするとそれだけで良い思い出です。
地図も持たずに、適当に町を歩き回ってみるのもまた好きですし。
国内では見られない風景や映像ではわからない「空気」を感じられるのも好きです。
疲れますけどね。
でもそれは旅行というもの全般がそうだと思うので。

質問者さまは、海外行くとしても一人旅の方が向いてるんじゃないでしょか。言葉の問題はありますけど、そんなタイプかな、って思いました。

>言葉が通じないし、テレビ見ても何言ってるかわかんない、し食べ物の文化が違うし

多分これがすべて逆に魅力にもなるんですよね(笑)
ちなみに911のテロのときは留学中でしたが、分からない点も多いながらも新聞を必死で読もうと頑張ったこと、覚えてます。
……ネットで日本のニュース見れちゃったわけですが(笑)

結局は嗜好は人それぞれなんですけれども、人の好きなものを否定するのではなくて、どう魅力あるか考えて「嫌い嫌い」と思わずに見てみると、視界が広くなるかなって思います。
とりあえず私はそれ実践してます。
    • good
    • 1

こんにちは♪



お気持ちとってもわかります。
私も嫌いです。
出来るだけ行きたくないです。

旦那がディズニー大好きなのでいつもケンカします。
行くか行かないかで。
前、一緒に行った時あまりに嫌でちょっと居ただけで帰ってきてしまいました。
で、ケンカです。誘わなきゃいいのに。とすら思います。

他に私は犬とか子供も苦手です。
世間で好まれてるものが苦手なので、かなり冷めてると言われます。
価値観の違いだけで冷めてるとか大きなお世話です(苦笑)

私からすれば、あなたたちの方が…。と思いますね。
自分が好きなものや楽しいものが、必ず相手も好きとは限らないんですよね。

私は団体行動が嫌いなので、好きなことも1人でやることが多いです。
キツイ性格かもしれませんが、自分のハッキリした性格嫌いじゃないです☆
(好きとまでは言えませんが( ̄ロ ̄))
なのでfieldpig1207さんにも好感が持てます♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!